-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
星型パイ☆もうひとつできました♪
2013 / 12 / 05 ( Thu )
こんばんは


前回の星型パイ☆ネックレスがおかげさまで売れてしまったので(ありがとうございます!!
ミニョン会場から帰宅後、ちょこちょこ作業してもうひとつ星型パイ☆ネックレスができました。


DSC04179.jpg


いちご味です(味わえないけど!)

今回は、キラリとスワロフスキーを置いてみたよ


DSC04177.jpg


チェーン部分は、パールやクリスタルのビーズで上品に仕上げました。

ひとつだけ緑色なのは、チェコビーズです


DSC04175.jpg


お花パーツやコットンパールで上品に!でも美味しそうに!!を、心がけてつくりました。

うまくいけば、今日のミニョン会場に納品できてるはず!!(笑)
店頭でごらんくださーい




池袋西武百貨店で開催中のフェイクスイーツミニョン2013
当日店頭で随時体験できる、ミニワークショップも絶賛開催中です!


l_aff3303c03bdd9dd191eaf72443a699d3c1f63a4.jpg


ぜひとも、フェイクスイーツミニョンでたくさん楽しい思い出作ってください

詳しくは氣仙えりかブログをご覧ください





ぽちっと!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

01 : 16 : 11 | パイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
星型パイ☆ふたたび。
2013 / 11 / 22 ( Fri )
こんばんは

やっと生活を朝型に戻したのに、今日は夜な夜な作業中のあっこちゃんです


今日は(と言っても、21日のことです)、朝からある講習会に出かけ、夕方から息子のお教室の参観日だったので、本当にスキマ時間で作業をしていました。


デザフェスのときに作った「星型パイ☆ネックレス」

DSC03886.jpg


ご好評いただき、デザフェスで完売してしまったもの。
ミニョンでもお披露目したいので
星型パイの制作をこつこつと…やっていましたが、今日は4つでギブアップ





薄く延ばした生地を何層も重ねて作っています(うわ~めんどくさそう)。

これからこのパイ生地に、ジャムとかフルーツとか乗せていきます

今回は、ネックレスだけじゃなくて、バッグチャームとかも作りたいので、もっとたくさん作りたいんだけど…
間に合うかなあ



同時進行で他のものも制作中。
できるんだろうか…私。





ぽちっと!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

01 : 37 : 47 | パイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
星形パイ☆ネックレス…4種類♪
2013 / 05 / 17 ( Fri )
こんにちは

明日からデザインフェスタだというのに、今頃悪あがきしているあっこちゃんです
作りたいものが、まだ作りきれてないよ~~

ホビーショーから約半月…ゴールデンウイークがあったので、
そもそも準備期間は賞味10日間という強行具合でしたが

でも、あきらめたらそこで終わりさ!
明日の朝まであがいてみるよ~~


つーことで、とりあえず今できているものをご紹介させていただきます



DSC03880.jpg


星形パイ☆ネックレス。
お味は、ひとつに決めきれず(笑)、4種類ができました


DSC03881.jpg


まず、いちご味。
いちごジャムに、いちごとラズベリー、ブルーベリーを乗せました。


DSC03882.jpg


みかん味。
…ホントはオレンジがよかったんですが、作ったパーツがみかんっぽかったので、みかん味です(笑)。

マーマレードっぽいジャムに、缶詰めに入ってそうなみかんを乗せました。


DSC03883.jpg


ブラックベリー味。
ブラックベリージャム(…じゃないかも。妄想上のジャムです)に、ブラックベリーとブルーベリー、ポイントにスグリを乗せました。


DSC03884.jpg


ラズベリー味。
ラズベリーのタネっぽいのが入ったジャムに、ラズベリーを乗せました。


DSC03885.jpg


先日自分用に作ったネックレスのようにパールのチェーンにしてしまうと、よく髪の毛がからまったので、今回のネックレスではパールとチェコビーズをところどころに配し、ポイント使いにしました。
ビーズのお色は、いちごとラズベリーが赤、みかんとブラックベリーが緑です
チェーンの長さは、約72センチほど。


DSC03886.jpg


トップ部分にシロツメパーツやコットンパールをつけて、ガーリーな雰囲気になりました
あっ。
星形でとがったところがあるので、着用の際はレースやニットなどのお洋服に引掛けないようにご注意ください☆

各お味1つずつしかできなかったので、気になる方は、早めにブースにいらしてくださいね



次回に続きます


12 : 51 : 04 | パイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
星形パイ☆完成編
2013 / 04 / 23 ( Tue )
こんばんは

やっとインフルエンザも抜けて、今頃ホビーショーの準備にあわてているあっこちゃんです


ホビーショーの準備の合間に、先日からちまちま作っていた星形パイをやっと完成させました


DSC03803.jpg


とりあえず、ネックレスに加工してみましたよ
パールのチェーンで、ちょっと豪華な感じです。
パイのパーツはカニカンを付けて、いつでも取り外せるようにしています。

結局、パイの真ん中のくぼみにはいちごジャムを入れました


DSC03802.jpg


フルーツは、いちごとラズベリー、それにブルーベリー。
てっぺんに、粉糖を振りました

なんだか、いつもの私の感じになったです…。
毎度、かわりばえしないフルーツラインナップです…


DSC03801.jpg


でもねえ、なんだかお花を一緒に付けたくなったので、シロツメクサっぽい造花を一緒にネックレスにしています。
このパーツ、はじめて作ってみましたが、可愛いなあ。

耐久性については、今回のこのネックレスで実験ですう。
ばっちりだったら、販売用も作ろうかな。


DSC03800.jpg


今回は、うきうきした気分を表現したくて、我が家のベランダにテーブルを出して写真を撮りました
とりあえず、この星形パイネックレスは、試作品です。
耐久性に問題なければ、次回のデザフェスまでに販売用も用意したいな(願望)


はっ。
まだホビーショーの販売品のご紹介をしてないですね
明日には記事にできるかと!
少々お待ちくださいませ☆




o0300010312474147939.jpg
日本ホビーショー2013 出展します
氣仙えりかブースの最新情報は、氣仙えりか先生のブログをご覧ください





星形パイもおいしそうに見えたらうれしいな
ぽちっと!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
00 : 01 : 34 | パイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
星形パイ☆近況報告
2013 / 02 / 21 ( Thu )
こんにちは

先日からちまちまと制作を続けていた星形パイ☆のネックレス(予定)。
最近は、こんな感じに育ってきました


DSC03407.jpg


うすーく伸ばした生地をひたすら重ねて層をつくり、
なんとなーく星の周囲に土手をつくり、


DSC03408.jpg


てっぺんに、中央をくり抜いた生地を重ねて、
真ん中を一段低くしました。
パリッとした感じ、出てるかな?

この真ん中に何かを入れよう!
と、思っているのですが、何がいいか検討中

ネックレスになるから、キラっとさせたいのでジャムかな?
やっぱり赤いジャムがいいないちごとか?

う~ん迷うぅ




美味しそうにできるといいな
ぽちっと!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
12 : 00 : 00 | パイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
