-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
コーヒーゼリー☆試行錯誤の末…とうとう完成した件。
2013 / 02 / 22 ( Fri )
こんばんは
ここ数日、東京でも本当に寒くて寒くてこたつから出られなくなってるあっこちゃんです。
青森の酸ケ湯では積雪5メートルだって!
雪かきも人力ではできないレベルなのでは…大変だよね!


先日から制作をすすめていました、ご依頼品のコーヒーゼリーが完成しました
ご依頼主さまのご了解を得られましたので、画像を掲載させていただきます


DSC03409.jpg


てっぺんにクリームを絞って、コーヒー豆とミントっぽい葉っぱをトッピングしました。

…あれっ?
写真に写ってないぞ…。

画像に写っていないのですが、生クリーム部分に大粒のスワロをトッピングしています…。
ちゃんと写しきれておらず、すみません…


DSC03410.jpg


ストラップのご依頼でしたので、ストラップ金具をつけています。
ストラップとして使うとこんな感じ。


DSC03411.jpg


チャームが大きいので、バッグチャームとしてもご使用いただけるように、
バッグチャームの金具もお付けしました。

パーツはカニカンで付け外しができるようになっています。



DSC03413.jpg


コーヒーとミルクが二層になったドロップも作りました。
キラッとちいさいスワロのパーツと一緒に、チャームになってます。

コーヒー豆じゃらじゃらパーツとドロップパーツ、お好きにコーディネートしてください


全体的に、ブラウンとゴールドで大人っぽいテイストになりました
これから梱包して発送させていただきます。
この度はご依頼いただきまして、ありがとうございました


完成して、ほっとひといき
私はこれから、ホンモノのコーヒーゼリーを食べます

DSC03473.jpg

実際に食べるコーヒーゼリーは、こんな感じのチープなのが好きだなあ



美味しそうって思ってくれたらうれしいな
ぽちっと!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
22 : 54 : 59 | ゼリー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
コーヒーゼリー試作☆試行錯誤している件。
2013 / 01 / 21 ( Mon )
あっ…あけましておめでとうございます…
…というのもなんだかもうおかしいですが。

2013年初のブログ更新となってしまいました
こんなに間が空いてしまうなんて~~

のらりくらりブログですみません…。
今年もあっこちゃんちをどうぞよろしくお願いいたします


こたつに浸かってテレビを観ている家族を尻目に、
お煮しめの鍋をじっと見つめながら新年を迎えました


DSC03333.jpg



皆様はどんなお正月でしたか?




今年一発目の制作は「コーヒーゼリー」。


DSC03390.jpg


ご依頼を頂いての試作だったのですが、全く作ったことの無いシロモノだったので、この形になるまでがそりゃもう…試行錯誤しまくりでした


DSC03394.jpg

ボツ試作品の数々…。
ボツなので、画像サイズちっちゃくしとこ。


DSC03391.jpg


この上にクリーム絞ったりしようかな~?と…。
ゼリーはレジン製ですう。


DSC03392.jpg


気泡入り過ぎな感も否めないのですが、入ってなければそれはそれで、ただの黒いカタマリな感じだったので…。
コーヒーっていうより、コーラっぽい?


DSC03393.jpg


コーヒー豆は、色の濃さを変えて3種類くらいの色を作ってみたよ。

完成品は、ご依頼主の承諾を得られたらアップさせていただきます。




今年初めのイベント参加は、大阪です!
「フェイクスイーツマルシェVol.4 in OSAKA 」
o0596084312351853265.jpg
詳細はコチラ


昨年末から今年にかけて、体調不良が続いており、あまり作品を出せないかもしれないのですが
コーヒーゼリーの新作も制作したいと考えております
大阪でみなさまにご覧いただけるよう、頑張ってまいります




今年もよろしくね!
ぽちっと!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
15 : 56 : 16 | ゼリー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
