-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
タルト台だけは作ってんですけど…☆師走に悩める件。
2014 / 12 / 28 ( Sun )
こんばんは


年末の忘年会ラッシュをくぐり抜け、
来年3月のイベントに向けて発進しかけているあっこちゃんです。
(いや、とっとと発進しよーか。)

来年3月は、こちらのイベントに出展します~

o0300020813147131538.jpg

前半:西武池袋本店ホワイトデーイベント
    「FAKE SWEETS produced by KISEN ERIKA」
   ・会場:池袋百貨店本店1F 北アップルシティ店頭
   ・会期:2015年3月11日(水)~3月17日(火)(7日間)

後半:フェイクスイーツマルシェWEST2015
   ・会場:阪神百貨店梅田本店1階
       服飾雑貨売場イベントスペース「ステージ1」
   ・会期:2015年3月25日(水)~3月31日(火)(7日間)


たくさんの作家さんが一堂に会するので
今からとってもたのしみなイベントです

来年は、こちらのホワイトデーイベントと
デザフェス41への出展が決まっております。

作る速度が牛の歩み並みなわたしは
今からちょっとでも進めなければ!と
思っておりますが…

IMG_20141122_212747.jpg

こんなんとか

IMG_20141228_182455.jpg

こんなところまでは
作業してるのですが…

ふわっとしたイメージしか
アタマの中になくて
具体的なデコレーションが
全く浮かんでなくて

「乙女心をつかむデコレーションを!」
と、いつも心に決めているのですが
所詮中身が超オッサンな人間なので
「乙女心つかむとか無理なんじゃ…」
て、思ったり…。

思ったものカタチにするのって難しいね☆





がんばれ!っとぽちっと!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


Twitter→@accochan_chi
18 : 35 : 47 | タルト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
野いちごと布花のタルト…作業途中。
2013 / 11 / 15 ( Fri )
こんにちは


タルトの土台にお花を山盛り乗せてみたら、思いのほかかわゆくなりました。


DSC04152.jpg


もうちょっと…隙間に何か埋めたい…。

それから、何に加工していくかもまだ未定であります。


また作業が進んだらアップしていきます




ぽちっと!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

15 : 35 : 51 | タルト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
白いちごのタルト☆そこはかとなく乙女の香り♪
2013 / 05 / 17 ( Fri )
はい!!
まだ続いてますよ!


先日作っていた白いちごですが、タルトになりました


DSC03887.jpg


普段は感じられない、乙女の香りがします


DSC03889.jpg


間に白いちごからジャムを作ると、こんな色になるのかな?なってほしいな~っていう感じの色の、ジャム…というかゼリー?っぽいのを仕込みました。
ここはシリコンで作ったのですが、シリコンを入れるって難しいですね
断面は結構荒くなってしまいました

この辺は、今後の修業が必要だなと感じています


DSC03890.jpg


サブパーツは、先日いくつか試作した中から、お花と白いちごのこのタイプを採用
ちょっぴりデコラティブなチェーンで、白いちごをつないでいます。


DSC03892.jpg


前は、いちごのヘタ部分を造花で作っていましたが、その後はあまり納得のいく素材に出会えず
今回は、造花の葉の素材をはさみで切って作っています。

手で切っているので、たまにヘンな形のものもあるんですが(オイ)、でもこれが一番理想に近くて…。
細かいことですが、結構てまひまかけてます


DSC03894.jpg


裏には、あっこちゃんち。初の試みとなる…プリント

パッと見、オサレなパティスリーっぽいんですが、


DSC03895.jpg


よ~~く見ると、「あっこちゃんち。」って書いてあります

あっ。
今「ダッセえ」って思いましたね?

オサレな屋号でなくてすみませんねえ!!


DSC03888.jpg


色々アラも目立ちますが、乙女なバッグチャームが出来上がりました
気に入っていただけるといいなあ


まだ続きます


15 : 20 : 08 | タルト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
モンブランタルトに見る、最近のマイブーム☆
2013 / 05 / 17 ( Fri )
はい!
先ほどの続きです。


次は、モンブランタルト
メモスタンドに加工しました。


DSC03896.jpg


あ~食いてえ…
って思いながら、作りました(笑)。


DSC03898.jpg


中に、刻んだナッツっぽいのを入れました。
カスタードっぽいクリームと、マロンクリームの2層になるようにしました。


DSC03897.jpg


あっこちゃんにしてはめずらしく、メモスタンドなんです。
栗が天津甘栗っぽいですが…はははは。
渋皮煮っぽいのにしたかったのになあ


DSC03899.jpg


裏側。

ところで、サブタイトルの「マイブーム」って、何がマイブームなのかというとね。


DSC03900.jpg


こーいう風に、粉糖をまぶしたりするのが、あっこちゃんの今のマイブーム
これをやるだけで、自分で作ったフェイクスイーツが、結構リアルに見えるんだ


はい!
まだ続きます!!(いつまでっ!?)


14 : 49 : 34 | タルト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バナナとナッツのキャラメルタルト☆ちょっと改良。
2013 / 04 / 23 ( Tue )
先ほどの続きです


DSC03809.jpg


またこれつくりました。
昨年の西武百貨店「フェイクスイーツミニョン」でご好評いただき、その後品切れ状態になっていたバナナとナッツのキャラメルタルトです。


DSC03810.jpg


前回同様、発泡ウレタンで生地をつくり、UVレジンの「太陽の雫」でキャラメルソースをつくっています。


でね、ここをちょっと改良しました。


DSC03811.jpg


Aチョコのついているパーツにカニカンを付けて、取り外しできるようにしました。
なので、お好きな位置に付け替えたりしてください


DSC03812.jpg


キャラメルソースはとろーりかけておりますよ
こちらもホビーショーで販売しますので、ぜひぜひ氣仙先生ブースでごらんください



さて…これからちょっと寝ます(笑)。
おやすみなさい~~




o0300010312474147939.jpg

日本ホビーショー2013 氣仙えりかブースにて出展します
氣仙えりかブースの最新情報は、氣仙えりか先生のブログをご覧ください




美味しそうだね!って思っていただけるとうれしい
ぽちっと!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
14 : 04 : 21 | タルト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
