-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
プチカップケーキデコレーション終了♪
2012 / 01 / 29 ( Sun )
先日作っていた、発泡ウレタンのプチカップケーキ。
デコレーション完了しました。



やっぱり、てっぺんにはいちご
クリームの上には、グリーンのソース(…何味?)と
ハートのカラースプレー
それと、見づらいんですが、いちごの周りにクラッシュアーモンドをトッピングしています。

クリームの絞り方は二通り絞ってみて、どっちが可愛いかなあ?と、
比較してみてます…が、どっちがいいかなあ

DSC02372_convert_20120129224113.jpg

いちごには、キラリラインストーン☆
いちごはいつもよりもグロッシーな仕上がりに
女子力アップ?

ソースをとろーりと垂らすのって、結構むずかしいねっ

DSC02371_convert_20120129224142.jpg

ヒートン加工も済ませまして、バッグチャームにしようかと。
ああっやっぱり、フェイクスイーツ作りは、このデコレーションの時がいちばん楽しいな♪

残りのドーナツにもデコレーションしたいところですが…
さーて、そろそろ講座の宿題やらないと

23 : 00 : 01 | カップケーキ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ひたすらハート。
2012 / 01 / 29 ( Sun )


一昨日あたりから、ひたすらハート

空き時間はもちろん、
テレビを観ながら、ひたすらハート。

moblog_77572cb5.jpg

↑こちらが、大きさの比較。
ずっとやってると…さすがにしんどい


先日作った発泡ウレタンドーナツや、カップケーキにトッピングしたかったの
棒状のカラースプレーも可愛いけど、ハートのも可愛いよね〜

トッピングしたら、また更新します♪

03 : 30 : 30 | トッピング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お菓子の国
2012 / 01 / 27 ( Fri )
今までの作品♪

自宅のキャビネットの中。
今までの作品をディスプレイして、ライトアップしてみました。

DSC02368_convert_20120127223343.jpg

お菓子の国☆

22 : 38 : 21 | フェイクスイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
木曜ママ友の会
2012 / 01 / 27 ( Fri )
アイスのコーン

毎週木曜日は、近所のママ友と一緒に、我が家でフェイクスイーツ制作会をやっています。
先週はひたすらアイスクリーム。
今週はひたすらアイスのコーン作ってました。

アイスのコーンも意外と奥が深く…。
コーン表面のワッフル模様、縁の質感、どんな風に作るとアイスを入れた時においしそうに見える?
…などなど。

みんなで、あーでもないこーでもない言いながら、わいわいと作りました♪

画像は、着色前。
来週、コーンの表面に焼き色を付けます☆

22 : 30 : 08 | フェイクスイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2012 / 01 / 24 ( Tue )
雪だよ。

雪~!
東京は6年ぶりの積雪だって!
都心でもうっすら積もったよ。

息子は大はしゃぎで学校に行きました
11 : 36 : 56 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
発泡ウレタンで
2012 / 01 / 23 ( Mon )
ウレタンプチケーキとドーナツ

昨日の日曜日は、息子と一緒に発泡ウレタンでフェイクスイーツ
左上あたりのパープルプチケーキは息子の作品
グレープ味なんだって

プチケーキ

プチケーキに焼き色を付けてボケーッとしていたら、思わず食べそうになりました
あぶねぇ…

他のドーナツにも、これから焼き色付けるよ☆

失敗作。

こちらは、失敗したドーナツ。
どの辺が失敗なのかというと~、

低反発ドーナツ。

混合比を間違えたのか?
手で握ると、しわしわになってしまい、なかなか元に戻らないのです
超低反発ドーナツ…。
09 : 21 : 13 | カップケーキ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ヘキセンハウス☆
2012 / 01 / 23 ( Mon )
今年になってから作った、ヘキセンハウス
粘土とシリコンでできています。

ヘキセンハウス

お家が作れるクッキー型を使って作りました。
判りづらいけれど、屋根にアーモンドスライスを貼っています。
アイシングクッキー感を出したくて、なるべくシンプルにしようと心がけました。

パーツを作っておいて、子供と一緒に組み立てても楽しいかも
次回は、魔女の家っぽく、とんがりお屋根のお家を作りたいです。
…型紙作りから頑張ろう。
08 : 57 : 45 | クッキー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
祝・ブログ開設☆
2012 / 01 / 22 ( Sun )
今日からブログをはじめます。
最近頑張っているフェイクスイーツのこと、
毎日のいろいろを書いていこうと思います。

更新をこまめにする方ではないので…、
ブログも放置状態になっちゃうかもしれませんが(汗)、
気長にお付き合いいただけると泣いて喜びます。

どうぞよろしくお願いいたします♪
13 : 03 : 32 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
