-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ホビーショーに行ってきました♪
2012 / 04 / 27 ( Fri )
昨日は日本ホビーショーに行ってきましたよ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
sdc.gif

スイーツ&デコクリエイション2012は、日本を代表するスイーツ&デコ作家及びクリエイター、愛好家が集結し、日本発の手づくり文化"スイーツ&デコ"を日本国内及び世界中に向けて発信するイベントです。
(社)日本ホビー協会のご後援をいただき第36回2012日本ホビーショーと同時開催をすることとなりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↑スイーツ&デコクリエイション2012のサイトより文章お借りしました。


子供が学校に行っている間に
ウチの子は作る系のイベントが大好きなので、一緒に行くとと彼につき合わされまくり、自分の行きたいところに行けなくなっちゃうので、注意が必要です。


ワークショップにも参加してまいりました♪

DSC02454.jpg
↑豊洲フェイクスイーツカフェの皆様による「クリーミィフラワーのホイップデコドーナツテープ」

ドーナツおよそ半分の面積にクリームを盛るレギュラーサイズのコースと、お花やパール選び放題のモリデココースが選べたのですが、私はもちろんモリデココースざます(笑)

DSC02456.jpg

ドーナツのテープホルダーにクリームを絞り、その上にお花(出来上がり済み)をトッピングしていくのです。
クリーム、フリルを作るように絞りましたが……見えなくなってますね。

しかもこの白いところ、テープを引き出せるように開くはず…なのですが、盛り過ぎで開かなくなってます。
がーん。


しかし、お花はもうすでに出来上がり済みで、クリームを絞ってトッピングだけなので、とても楽ちんでかわいい


それから、こちら↓

DSC02457.jpg

本多宏美先生による「ふわふわロールケーキ&メロンパンのチャーム」

発泡ウレタンでスポンジを作り、クリームといちごをトッピング。
スポンジの色を選べるので、皆様お好きな色で作られてました。

私は、ごく薄いピンクに着色。
メロンパンは、あとで焼き色着色予定♪


「クリーミィフラワーのホイップデコドーナツテープ」の方は、明日までの会期中、開催されているようですので、ぜひ参加されてみてください♪
ホビーショーは、ホビー好きが行って損の無いイベントです!
明日の日曜日は、子供向けのワークショップも☆


ワタクシ、去年は息子と主人と一緒に行きました。
なかなか自分の行きたいところに行けなかったのを覚えています…。

今年はワークショップを満喫できたし♪
同じ講座で頑張っている方々にもお会いできたので楽しかったです

15 : 40 : 57 | フェイクスイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
我が家にプーリップがやってきた!
2012 / 04 / 17 ( Tue )
とうとう…お迎えしてしまいました。
東京ローゼプロデュースPullip 「Bloody red hood」 赤ずきんちゃんです


チョー可愛いいいいい
センセー、ありがとう!!!



頭巾、被ってないですけど…。
とりあえず今は、この状態で座っていただいています♪


DSC02444.jpg

後ろのくまちゃんが気になります☆


わたし、今まで、ドールには全く興味がなかったんです…が、
彼女に出会って、ひとめぼれしてしまいました

ブライスとか、ドールが流行っているのは知ってるんですが、どうしてもお顔が好きになれず
でも、この赤ずきんちゃんは…お顔がモロ好みなのでした


実は、お迎えするまでにものすごい葛藤があったんです。
そもそも興味のないものに手を出して、ずっと可愛がってあげられるのか?とか、
普段掃除もロクにしない我が家に、こんな綺麗な子が来ていいのか!?とか(笑)。


でも、今、無性に彼女のお洋服とかアクセサリーとか、作りたくなってるんです。
「気分がアガる」って、こういうことか!って、思いました。

DSC02447.jpg

こちら、ベルベットの頭巾と、かごバッグ。
こんな細かいところにも、こだわりが感じられます。

かごバッグには、オオカミのアタマの蓋がついた、赤ワインが入っています。
(写真撮り忘れました

DSC02446.jpg

発売からだいぶ時間が経ちましたが、今は、お迎えできてとてもうれしい

さーて、制作も掃除もがんばるぞ~


21 : 13 : 50 | プーリップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
