-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ブルーベリーをタルトにする件。 ~完結編~
2012 / 06 / 28 ( Thu )
ブルーベリータルトができあがっていく様子を、まるでドラマのようなサブタイトルを付けて(…一体何の為だったのか)お送りしてきましたが、いよいよ完成に近づいて参りました。


タルトは、このような感じに出来上がりました



これでもか!!!というくらい、ブルーベリーをふんだんに乗せました

DSC02795.jpg

UVレジンでナパージュしつつ、こぼれ落ちそうなくらい、ブルーベリーを乗せました

DSC02796.jpg

半割ブルーベリーの断面もちゃんと見えています


…でも、半割ブルーベリー…。
前々回の記事の時よりも、すけるくんが更に透けてくれちゃってまして…。
実の部分の薄緑色よりも皮の黒っぽい色が際立ってしまい、あんまりリアルじゃなくなってしまったんですよね…。

なんでこんな時に限って…思ったよりも透けてくれちゃうの、すけるくん…
今回は、あんまり透けなくてもよかったのに…

すけるくんの扱いは、今後も色々試してみたいと思います。



…でね。

前回、デコレーションに使いたいものがあるって、記事に書いたでしょ?

それ、スワロフスキーのラインストーンだったんです。
で、ブルーベリーと一緒にふんだんに乗せようと思って…仮に乗せてみたんですけど

DSC02800.jpg

なんだか…。乗せない方がいいような気がしてきて。
結局、乗せてません。

きらっきらのスワロと共に「青い宝石タルト」と命名しようと思っていたんですけど、スワロを乗せた途端にウソっぽいスイーツになったような気がしたので。

とりあえず、これでブルベリタルトは完成とします。
デコレーションや、どんな風に加工するか…は、またこれから考えていきたいと思います。

…ていうか、何かいいアイディアがあったら、アドバイスプリーズ!!




タルト、美味しそうだねえなんて思っていただけたら嬉しい
ぽちっと!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
22 : 50 : 52 | タルト | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ブルーベリーをタルトにする件。~革命編~
2012 / 06 / 20 ( Wed )
…どの辺が革命なのか(笑)。



ご無沙汰しておりました
先日まで毎日のようにブログ更新していたら、ブログ村ランキングで30位台をマークしてしまってました…。
そんな状況にビビってしまったの。小心者だから、私(笑)。

「こっそり呑気に更新」が、いちばん私らしくていいよねっ
というわけで。

仕込んだよ、ブルーベリーにタネ!




…なにこれっ!
右側は仕込み前、左側が仕込み後。

…何かに似てる?
ファイナルファンタジーの黒魔道士?
はたまた、銀河鉄道999の車掌さんかな…。


…全部に仕込んだら車掌さんだらけになっちゃう!
と、思ったので、
(ウソ。本当は、全部に仕込むのがしんどかっただけ
タネは仕込まないことにしました。
許してネ、ウフ(オエ)


とりあえず、タルト台にブルベリちゃんたちを並べてみましたよ


DSC02789.jpg


皮を白っぽくしてみたよ!
ちょっとリアルに近づいたかしら?


横から見ると、このくらいブルベリちゃんを積んだよ


DSC02790.jpg


野望は、もっとうず高く!たっぷりブルーベリーなのですが、ここで一旦ストップ。
デコレーションに使いたいものがあるんだけど、それを調達してこないといけないので、完成はまた後日

いーかげん、完成させなさいよね!って思うでしょ?
私もそう思います。




小心者だけど、押してくださるのとても励みになります
ぽちっと!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
23 : 51 : 20 | タルト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ブルーベリーをタルトにする件。 ~野望編~
2012 / 06 / 14 ( Thu )
先日作ったタルト台に、焼き色を付けました




こんがり焼けてるように見える?


このタルト台を…

DSC02774.jpg


DSC02775.jpg

六等分しました~
六等分、好きだねえ、私…。


「八等分」よりもたくさん食べられる感じがいいよね
…って、私の好みはどーでもいいですね


DSC02777.jpg

切断面はこんな感じです
一番下にヨーグルトムース、その上にブルーベリームースを重ねましたっていうイメージです。
2種類のムースの間に、実は、ブルーベリージャムを挟んでいるんですが、全く見えないっていう…
またもや、細かいところにこだわり過ぎですね。
細かすぎて、もはや誰にも気づいてもらえない感じの


ここに、ブルーベリーを乗せていきます

そのブルーベリーですが、

DSC02782.jpg

2種類作りました。
左側がいつものブルーベリー、右側がちょっと手を加えたバージョンです。

右側の方を割るんですが、

DSC02780.jpg

初めて割るので、どきどきなんですよ~
上手くいってるといいんですが

DSC02781.jpg

おっ
上手くいってました

中に、薄く緑色に色を付けたすけるくんを仕込んでいたんです
ブルーベリータルトの切断面に並べたくて、半割ブルーベリー用に作りました

この半割ブルーベリーの切断面に、タネを仕込む予定…です。
上手くいくといいんですが…。
この先、ブルーベリーの記事がアップされなかったら、うまくいかなかったものと…思って…ください…




ブルーベリータルト、完成楽しみにしててくださると嬉しい
ぽちっと!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
14 : 55 : 23 | タルト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
リアルフルーツの観察・2
2012 / 06 / 13 ( Wed )
あっこちゃんちのキッチンへようこそ(笑)!



ブルーベリー、近所のちょっと高級な感じのスーパーに行ったら、売ってました
ブルーベリーをよ~~く観察しますよ!
気になっていたアナタもご一緒に!


DSC02763.jpg

ブルーベリーの皮って、ちょっと白っぽいんですよ…。
これを、どーやって再現しようかなあ。
コンポートやジャムのブルーベリーは、皮のことあまり考えなくていいと思うんですが、フレッシュなブルーベリーをデコレーションする場合は、やっぱりちょっと気になる点ですよねえ。

形は、丸というよりは、横に平たい…。ぽってりとしています。


DSC02764.jpg

てっぺんのピラピラしたところは、チューリップのように窄まっているものもあれば、あまりピラピラしてないものもありますね。


DSC02766.jpg

このピラピラ、5枚のものもあれば、6枚のものもありますよ!
5ピラ、6ピラ、どっちもオッケーということですか


DSC02767.jpg

では、割りまーす


DSC02769.jpg

タテに割りました。
果肉は、うすい緑色をしています…。ちょうど、ブドウのような。
真ん中に、ちいさなタネがありますね。
白いスジが、上から下に入っています。


DSC02771.jpg

ヨコに割りました。
赤っぽいのは、皮の色です。
タネは、真ん中にお花を描くように入っています。
白いスジは、真ん中から外へ、放射状に入っていますね…。


リアルブルーベリーの観察でした
このブルーベリーたちも例のごとく、ワタクシの脂肪となるのでしょう…

さて、引き続き、ブルーベリー作りを頑張るとしますか




どんどん大きくなるワタクシに愛の手を
ぽちっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

21 : 18 : 31 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いちごパフェ♪キーホルダーにしました☆
2012 / 06 / 12 ( Tue )
一昨日の記事でちょろりとご紹介したパフェですが、シンプルないちごパフェになりました。





金具を付けて、キーホルダーにしてみました
葉付きいちごもチャームになって、ひとつぶくっついています
重さは、案外軽いよ


DSC02760.jpg


下から、いちごソース→生クリーム→スポンジケーキ→生クリーム→コーンフレーク→生クリーム→バニラアイス→いちごソース→生クリーム→葉付きいちご。
周りに、半割いちごを6個盛ってみました
もちろんイメージしたのは、自分が食べたいパフェですぐふふ

ちょっとシンプルになりすぎましたか…。
もうちょっと、グラスの中にソースを足してもよかったなあ。


DSC02761.jpg


いつも持ち歩いている、ラデュレのバッグに付けました
ラデュレ大好き


本当はネックレスに加工したかったんですが、ネックレスにしようとしていたら、旦那さんに白い目で見られてしまったので(そりゃそーだ)、しぶしぶのキーホルダーです…グスン


アイス部分にヒートンを刺してしまったので、イマイチ耐久性に自信が無いです…
しばらく持ち歩いてみて大丈夫そうだったら、改良を加えてもっとたくさん作ります
…でも、パフェ持ち歩きたいのって、ひょっとしたら私だけかな…




最後までお読みいただきありがとうございます
パフェは持ち歩かないけど、美味しそうだね!って思っていただけたら嬉しい
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
13 : 04 : 18 | パフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フェイクスイーツマルシェvol.3 終了のお礼
2012 / 06 / 11 ( Mon )
あっこちゃんち。初めての出展となりました、フェイクスイーツマルシェvol.3 in 大宮そごうクラフトワールド。
昨日、大盛況で会期を終了いたしました。
沢山の方にご来場いただき、また、作品、商品をお買い上げいただき、ありがとうございました。

今回、会場に伺うことはできませんでしたが、私の作品をご覧下さった方、お買い上げいただけた方、運営に携わってくださった方、販売に携わってくださった方、そして、作品を発表する機会をくださった氣仙先生には、感謝の気持ちでいっぱいです。

ショップカードをご覧になって、このブログにアクセスしてくださったり、「作品を買いました~♪」とメッセージくださった方もいらっしゃって、私の作品やブログが多くの方の目に触れるきっかけとなったこと、感激しました。
やってみて大変だったことももちろんたくさんありましたが、参加してたくさんのことを学ばせていただきました。

本当にありがとうございました。

以下は、氣仙えりか先生のブログよりお借りしています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ありがとうございました^^大宮そごう「フェイクスイーツマルシェ」終了♪

2012-06-11 02:15:44NEW !
テーマ:大宮そごう「フェイクスイーツマルシェ3」


本日最終日でした^^
朝から沢山のお客様にお越しいただき、ブースは盛況で終了いたしました。
お声をかけてくださった方、2時間かけてお買い物して下さった方、
そしてWSにご参加くださった沢山の皆様、
ご家族で、ご友人と一緒に
都内や県外からお越しくださった方、
皆様本当にありがとうございました^^

午後のWS中の写真♪
全員ゆっくり、しっかり作られていました^^

o0420030812021767023.jpg

★6/10(日)太陽の雫×クレイパティシエール特別限定ワークショップ
 UVレジン「太陽の雫」でつくるキラキラドーナツチャーム
 講師:クレイパティシエール平野智美 http://ameblo.jp/fakesweets-tomozo/

o0350047512021768570.jpg

o0350045612021767022.jpg

受講者様作品♪  夏っぽくて素敵♪



★6/10(日)ドレスのアイシングクッキー
講師:クレイパティシエール 大久保知美 http://ultramomy.blog76.fc2.com/

o0350046712021767021.jpg

o0400028812021767020.jpg

受講者様作品♪

-------------------------------------------------------------------------

o0300020111952827655.jpg

「フェイクスイーツマルシェVol.3」
人気作家約20名による乙女心をくすぐる
ハンドメイドフェイクスイーツ・スイーツデコの期間限定ショップ

★場所:クラフトワールドそごう大宮店8階 エスカレーター上がってすぐ
★アクセス:JR大宮西口徒歩1分
 京浜東北線/湘南新宿ライン/埼京線/宇都宮線/高崎線 直通駅 
★会期:2012年 6/5(火)~6/10(日)の6日間
★営業時間:10:00~20:00 (最終日は18:00まで)
★協力:協賛:パジコ     スイーツデコアート協会

■参加ブランド
juicy!!   nagomi*   Deco maman
  Clay*Holic    a-bin*s cafe
HI-でこ☆フェイクスイーツ PRINCESS AZURE あっこちゃんち。
magiyy   POPWORK   Nanan Hip
Bonjour* 甘ちゅあSweets工房   SWEEET HOUSE   Fake Sweets Mania!
fakesweets-tomozo   お菓子のゆきりん堂  Esprit du Rococo ~Fake Sweets~
Pastel*petit labo   kukulu's fakesweets   m*macaron

Tanks for all !
ご参加くださった作家の皆様、スタッフの方、お疲れ様でした^^
ありがとうございました^^

次はこちらに出展いたします。
近日出展者の一部を発表します^^
前回より増えて、ワークショップも盛りだくさんで参ります♪

o0200020012021772842.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



みんながんばった!
ぽちっと!クリックしていただけると更に元気出ます
よろしくお願いしまーす
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村


23 : 54 : 57 | 出展 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日まで!フェイクスイーツマルシェvol.3@大宮そごう
2012 / 06 / 10 ( Sun )
いよいよ本日まででございます!
大宮そごうトーカイクラフトワールド フェイクスイーツマルシェvol.3

あっこちゃんち。初の出展イベントも、本日で最終日となりました。
案外あっという間でしたネ…。

まだまだ、可愛い作品が販売されているようですよ!
是非、足を運ばれてみてください



以下、氣仙えりか先生のブログよりお借りしました


l_a2b11facdb511e528ce8b177d3c58beedf128c4c.jpg


*************************************************************

6/5~10大宮そごうトーカイクラフトワールド販売イベント
「フェイクスイーツマルシェVol.3」

人気作家約20名による乙女心をくすぐるハンドメイドフェイクスイーツ・スイーツデコの
期間限定ショップがクラフトワールド店頭に出現!
アクセサリーや小物の販売とクレイパティシエールによるフェイクスイーツのワークショップ
展示など盛りだくさんの6日間。目にも美味しい「永遠のスイーツ」たちをお楽しみください。

■参加ブランド(予定)

Bonjour* 甘ちゅあSweets工房   SWEEET HOUSE   Fake Sweets Mania!
fakesweets-tomozo   お菓子のゆきりん堂   Esprit du Rococo ~Fake Sweets~
Pastel*petit labo   kukulu's fakesweets   m*macaron
parfait(ぱるふぇ)    juicy!!   nagomi*
Deco maman   Rose Berry   Clay*Holic
a-bin*s cafe    HI-でこ☆フェイクスイーツ    PRINCESS AZURE
あっこちゃんち。    magiyy    POPWORK    Nanan Hip

■ワークショップ講師
Risakiクレイパティシエール 大久保知美
fakesweets-tomozoクレイパティシエール 平野智美

---------------------------------------------
■開催概要
★場所:クラフトワールドそごう大宮店8階 エスカレーター上がってすぐ
★アクセス:JR大宮西口徒歩1分
 京浜東北線/湘南新宿ライン/埼京線/宇都宮線/高崎線 直通駅 
★会期:2012年 6/5(火)~6/10(日)の6日間
★営業時間:10:00~20:00 (最終日は18:00まで)
---------------------------------------------
埼玉では初のイベントで
大宮は埼玉はもちろん千葉、茨城の方も多く訪れるターミナル駅で
大宮そごうさんはとても綺麗な建物で、8階は若者も多く集まるカルチャーフロアです。
都心からは上野駅から約25分の距離です。

お近くの方は是非遊びにいらしてください^^

公式ブログはこちらから
06 : 24 : 53 | 出展 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ブルーベリーをタルトにする件。
2012 / 06 / 10 ( Sun )
ブルーベリー100個じゃータルトに敷き詰められない…
と、嘆いていた私でしたが、

…18センチタルト型に敷き詰めることもないじゃん
と、思い直し(笑)、





12センチタルト型で台を作ることにしました


DSC02751.jpg


うん。
これなら、ブルーベリーが100個に満たなくても行けそうよ


タルト台を二日くらい乾かしてからカットして、その後に次の工程に入ります

むむう。
やっぱり、リアルブルーベリーの断面を観察しなければ。



タルト台が乾くまでの間に


DSC02746.jpg


なんとなく、すけるくんをいじってみたり、


DSC02743.jpg


大宮トーカイ出品物の余りの半割いちごにニスを塗ったりしていました。

このいちご、


DSC02744.jpg


このパフェに乗せようと思って

なにしろ、このいちごを飾るくらいなので、パフェ本体もミニサイズであります。


DSC02745.jpg


手に収まるくらいのミニサイズ。

パフェグラスは、タミヤ製です☆
小さいフェイクスイーツ作りには、ちょうどいいサイズ感だよねえ
キーホルダーとかネックレスとかさあ(…え?)


いちごソースはやっぱりUVレジン製にするつもりなんだけど、UVランプの装置の中にパフェが収まりきらなかったので、


DSC02748.jpg


UVランプ、この状態で使ってました(笑)。
乾いたら、完成アップしますね~



私が作業している間、息子もフェイクスイーツ制作にチャレンジ
それがこちら


DSC02747.jpg


…なんですか、これは。
トッピングをたくさん乗せたタルトができていました。


…乾いたら、チャームにでもしてあげようかねえ。




ぽちっと!
清き1クリックをお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
06 : 03 : 05 | タルト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
リアルフルーツの観察♪
2012 / 06 / 08 ( Fri )
昨夜、お友達と入ったファミレスで食べたデザート♪


F1010433.jpg

マンゴーのカッサータ

「カッサータ」とは?
イタリアの菓子の一種。リコッタチーズを用い、砂糖漬けの果物・ナッツ・チョコレートなどを混ぜたアイスクリームケーキ。または、リコッタチーズのクリームを糖衣でおおって上部に砂糖漬けの果物を飾った菓子。シチリアが発祥の地。(コトバンクより引用)

だそうです。

ここのファミレスでは
イタリアンメレンゲ・生クリームにマンゴーの果肉を入れてアイスケーキにしてあるんだそうです。

生クリームにマンゴーなんて、うまいはずでしょ~
次回もリピートすることを誓って、家に帰ったわ
単品でオーダーしても418円だしねっ


それにしても、このマンゴーの繊維感と、ソースのとろーり感。
ぜひ、フェイクスイーツで再現したい…


DSC02738.jpg


それから、スーパーで買ったパイナップル

じっくりと観察して、パイナポーパーツを作るつもりでしたが…


DSC02739.jpg


みるみる内に無くなっていったのでした。

このペースで観察していては、パーツができずに脂肪が増えるわ



食ってるだけじゃねーか!
とお思いでしょうが、作品作りも頑張るよ
ぽちっと!よろしくお願いします!!!!!!!!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
21 : 44 : 19 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ひたすらブルーベリー☆
2012 / 06 / 08 ( Fri )
昨夜は夜な夜な、ブルーベリーばっかり作っておりました。





ここに100粒くらいあるんだけど…これだけの量にしかならない…。
少なっ。
これじゃータルトに敷き詰めることもできない


DSC02741.jpg


キミたち、結構手間がかかる割に地味だしねえ。

とか思いながら手を動かしていましたが、ふと…、
あれ?真ん中ってどーなってたっけ?
とか
切った断面ってどーなってたっけ?
などと思い始め…。

やっぱり今一度、リアルブルーベリーを再調査しなければ…。
と、再確認した次第です。


ブルーベリー買いに行こうっ





ブルーベリーひとつも一筋縄じゃいかないねっ。
応援のポチをどうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
12 : 58 : 04 | フルーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
にほんブログ村 ランキングに参加しました☆
2012 / 06 / 07 ( Thu )
お知らせです☆

「にほんブログ村」フェイクスイーツカテゴリでブログランキングに参加することにしました。



ランキング?
ひたすら我が道をゆく私がランキング参加って…?


自分自身、あまり余所のブログも読みませんし、ひたすらマイペースなんですが、にほんブログ村は登録した方が良いと…いうことなので……


押してやるよ!
と思われたら、ぽちっと!
クリックよろしくお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村


よろしくお願いいたします

14 : 20 : 10 | ブログのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大宮そごう。イベント風景♪
2012 / 06 / 06 ( Wed )
フェイクスイーツマルシェvol.3@大宮そごう
運営さんから、イベントの模様がとどきました♪
運営の方々、お疲れ様でございます




ぎゃー
ホントにあっこちゃんち。の作品が並んでいるのね
(今更っ)

o_985e58c203b5a7af9e5906a961cd8494990fd436.jpg


o_090ed9a8119f103b2111cd775cd404f035f83318.jpg


o_f86261b35df3e6b48905727e080c1ba8bd544f5e.jpg


o_71202153d8b459c3d183addeafd9e8c1f4d7952b.jpg


どれもおいしそう


l_a2b11facdb511e528ce8b177d3c58beedf128c4c.jpg

フェイクスイーツマルシェ in 大宮そごうクラフトワールドは、6月10日までの開催です♪
是非お立ち寄りください



21 : 20 : 08 | 出展 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ナポレオンパイ☆
2012 / 06 / 06 ( Wed )
先日の記事でちょろっと見えていた、パイ生地。
秋山ちなみ先生の講座で、パイ生地だけ作っておりました。
デコレーションを完成しましたよ


DSC02732.jpg

クリップを刺して、メモスタンドにしました
いちごナポレオンパイのメモスタンド!!!


…なんか地味ですか…。

真ん中の、カスタード+いちご+生クリーム…は、気に入ってるんだけど、てっぺんがね…

でも、スライスいちごはステキでしょ☆
氣仙えりか先生の型を使いました
「氣仙えりかのスイーツ型付き フェイクスイーツ バイブル」/氣仙えりか ←クリックでAmazonにジャーンプ!



てっぺんのチョコレートは、以前の記事でご紹介した、アンティークモチーフのチョコプレートっす。
そーいや私、大宮に出品するって書いたわね…。
すみません。
なんか、ぱっとしないので、改良を加えようと思いまして、今回の出品は見送りました。

じゃあ記事にすんなよ~って感じネ☆
はは…。


DSC02733.jpg

あっこちゃんち。のショップカードを立ててみた。

デコレーションは、今後の課題です…。
ぱっと!華やかな!美味しそうな!かわいいデコレーションを!!

…欲張り過ぎですか

精進します!




ナポレオンパイはありませんが、大宮そごうフェイクスイーツマルシェは、6月10日まで開催中です♪
クレイパティシエールの可愛い作品を、ぜひご覧ください

l_a2b11facdb511e528ce8b177d3c58beedf128c4c.jpg

お立ち寄りくださーい


11 : 58 : 41 | パイ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
フェイクスイーツマルシェ3 in 大宮そごうクラフトワールド
2012 / 06 / 02 ( Sat )
作品の発送を完了いたしました☆


l_a2b11facdb511e528ce8b177d3c58beedf128c4c.jpg

いよいよ次の火曜日から!でございます
フェイクスイーツマルシェvol.3 in 大宮そごうクラフトワールド~



今日は朝早く起きて、息子のお弁当を作り、運動会を見に行き、作品の発送を完了しましたら、家でバタンと寝入ってしまいました
もっと体力を付けたい…今日この頃です。

フェイクスイーツマルシェvol.3で、旅立って行った作品をご覧いただけますと、とてもうれしいです
今回のイベントは、クレイパティシエール養成講座の同期が多く出展しており、どれも可愛い作品たちばかり
是非足をお運びいただきたく思います


以下は、「あっこちゃんち。」出品作品のおさらいです


DSC02546.jpg

いちごタルトリング
 リング台は、ヴィンテージ品を使用しております☆



DSC02556.jpg

いちごタルトネックレス(1/6カット)
 タルト表面にスワロフスキー、極小いちごとスワロフスキービーズと一緒にネックレスにしてあります。
 チェーンの長さは70センチ(アジャスター除く)です。


DSC02557.jpg

ひとつぶいちごのネックレス
 葉付きいちごを淡水パール、スワロフスキービーズと一緒にネックレスにしました。
 チェーンの長さは55センチ(アジャスター除く)です(以前、50センチとお知らせしましたが、確認のため再度測ってみましたら55センチでした申し訳ありません)。


DSC02704.jpg

いちごタルトのバッグチャーム



DSC02716.jpg

いちごカップケーキのチャーム



DSC02717.jpg

いちごシュークリームのチャーム



DSC02719.jpg

チョコがけシュークリームのチャーム



以上、7種類
あっこちゃんちいちごフェアです
お手に取っていただけると、とてもうれしいです



今回、初めてのイベント出展で、学ぶことが多くありました。
作品作り以外の業務もそうですが、作品作りでも私、今まで「丁寧にたくさん作る」ということをしたことがありませんでした。

たくさん作っていく中で、できることとできないこと、とくいなことと苦手なこと、いろいろ見えてきました。
「こんなの作りたい」と思っていること、今頭の中にあることの半分も形にできていないので、それをどんどん実現させていけたらいいなあと思っています。

まだイベントはこれからですが
私の気持ちはもうすでに次に向かっております(笑)。
家事と育児の隙間を縫っての制作活動。のんびりペースですが、今後もこのブログをご覧いただけたらうれしく思います


…さて、部屋の後片付けをしないとっ



22 : 08 : 29 | 出展 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
納品準備完了。
2012 / 06 / 02 ( Sat )
大宮そごうフェイクスイーツマルシェVol.3への作品納品準備が完了しました

DSC02731.jpg


作品作りよりもこの付帯業務が結構しんどい…。
パッケージ作りやカード作りや伝票とかなんだーかんだーといろいろなもろもろ…。

イベントに出ておられる方はみなさん、このような大変な業務もこなしてらっしゃるのですね…。
購入させていただいた作品たちをもっと大切にしなければ

発送待ちの荷物を玄関にスタンバイ。
明日は、息子の運動会。早朝からお弁当作りです☆
頑張って起きなければ!ではおやすみなさい!!!!!


02 : 06 : 42 | 出展 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
