-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ベリーのプチタルト ☆ 大作戦・その2
2012 / 10 / 13 ( Sat )
こんばんは
近頃、秋の涼しさのせいか、朝なかなか布団から出られなくなったあっこちゃんです☆


先日からプチタルトを作っておりましたが、やっとあのタルト生地に合う大きさのブルーベリーを作りました。


DSC03186.jpg


こちらが大きさの比較


DSC03187.jpg


左がいつもの大きさ(大体ホンモノと同じくらい)、右が今回のもの。
だいたい3分の1ほどになりましたか…(当社比)。


DSC03188.jpg


ラズベリーちゃんも小さいのを増やしました。

タルト生地に乗せてみたのがこちら


DSC03189.jpg


もうすでに表面がツヤツヤなのは…昨日、パジコさんから新発売のUVレジン「太陽の雫」を試させていただく機会があったためです

「太陽の雫」…使い心地はとてもいいですう~
硬化後もやわらかい!
他のUVレジンには無い特徴ですよね…いろんな表現ができそうです

詳しくは、パジコさんのサイトを見てみてね!


ついでに、自分のカバンにくっつけまくってて、薄汚れてしまった以前のプチタルトにも塗ってみましたヨ


DSC03190.jpg


ツヤツヤに蘇りました

さて、もうひとふんばり。
数つくらないとね!がんばりまーす




渋谷ハンズさんの展示、今月下旬までです

DSC_3509.jpg

お立ち寄りの際は、是非ご覧ください



小学校のPTAも併せてバタバタ奮闘中(笑)。
ぽちっと!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
01 : 42 : 19 | タルト | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
50個のカップケーキ♪
2012 / 10 / 11 ( Thu )
今日は、渋谷なかよしぐるーぷさんにて、フェイクスイーツ作りのお手伝いをさせていただきました

いつもお世話になっている先輩ママさんにお声をかけていただき、フェイクスイーツ作りをお手伝いすることに。
なんと、運営費を稼ぐためのバザーの商品にするとのこと
それは、私も頑張らねば

こちらは、今回私が見本として制作したカップケーキ


F1010524.jpg


チャームにしたいとのことだったので、ヒートンとストラップ金具をつけました。
が…


F1010528.jpg


やっぱりデカくないっすか、先輩…

ま、いっか☆
目立つしネー


作業の人数は10人ほどで、50個のカップケーキ土台ができあがりました


F1010525.jpg


これだけの数が揃うと、壮観ね!!


同時進行でクッキーも作っております~


F1010526.jpg


スタンプ押すとカワイイね


来週は、焼き色付けとデコレーションです
完成が楽しみ



ブログランキング参加中です☆
ぽちっと!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
16 : 53 : 32 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ベリーのプチタルト ☆ 大作戦
2012 / 10 / 04 ( Thu )
先日の記事のタルト生地。
その後、中身を詰めまして…、


DSC03061.jpg


補強のためのつまようじで串刺し状態
で、あります


そこに昨夜、夜な夜な焼きをいれてやりました


DSC03062.jpg


ちょっと焦げ気味かのう…


土台のくぼみは何かっつーと…、

殴り跡ではありませんのよ


DSC03063.jpg


ここにいちごを置きたいのであります

断面を見せてね


先日、真夜中に格闘したすけるくん製のスグリちゃんも、だいぶ透けてきてくれました


DSC03064.jpg



スグリちゃんと同じ夜に誕生したラズベリーちゃんと、ブルーベリーを乗せたいのですが、いつも作ってるサイズのブルーベリーがこのタルト生地に対して大きすぎるので、今回はもうちょっと小さいのを作り直すつもりでいます。


作業が進んだら、また更新しますね




ブログランキング参加中です
ぽちっと!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
21 : 37 : 59 | タルト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
東急ハンズ渋谷店さん ☆ 展示のもよう
2012 / 10 / 04 ( Thu )
こんばんは!

渋谷ハンズさんに作品が展示されているので行きたかったのですが、息子がまんまと秋休みに入り
なかなか行けずにまごまごしていたら、sweetie maiちゃんが、ハンズに行って写真を撮ってきてくれました


IMG_0907.jpg


おお!
ホントに展示されている!!
maiちゃん、写真ありがとう

クレイパティシエール7期生から、
sweetie maiちゃん、Felicita! taecoちゃん、
Clay Holic mayuちゃん、Les 3 clothes ひつじスイーツさん、
Le petit lapin rose du bonheur Arianeさん、ワタクシあっこちゃん…と、他1名(ごめんなさい、ブログが判らなかった)の、計7名の作品が展示されています


今月下旬まで展示されている予定です
お立ち寄りの際は、ぜひごらんくださーい




ブログランキング参加中です☆
ぽちっと!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
21 : 17 : 32 | 出展 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
