-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
デザフェスVOL.37終了しました☆ありがとうございました!
2013 / 05 / 21 ( Tue )
こんばんは


一昨日まで開催されておりました、デザインフェスタVOL.37。
わたしたちPetit a la mode のブース、たくさんの方々に見ていただくことができました!
あっこちゃんちの作品もご好評いただき、たくさん旅立って行きました

お立ち寄り下さった方々、いろいろとご迷惑をおかけした両隣のブースの方々…
本当にどうもありがとうございました!


297103_441058272656475_440211080_n.jpg


こちらは、一昨日のブースのもようです。
9人の作品が一堂に会すると壮観でした

ブースに立っていると、作品をご覧になったお客様から、
「お腹すくね!」とか
「わあ、かわいい!」「美味しそう!」などなど…。
生のお声を聞くことができ、とても楽しい二日間でした


秋のデザフェスに出展するかどうかはまだ未定ですが、
またお会いできますことを楽しみにしております♪


今後のイベント予定はまだ未定です~~。
ですが、イベント直前になってあわてないように!日ごろから準備しておくことが大切だなっと実感。
こつこつと次に向けて準備を進めたいと思います。

今後もよろしくお願いいたします!
まずは取り急ぎ、御礼まで





ブログランキングに参加しています♪
ぽちっと!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
00 : 02 : 09 | 出展 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
いよいよ本日から!デザインフェスタvol.37
2013 / 05 / 18 ( Sat )
こんばんはというか、もうすぐおはようございます。

いよいよ、本日からですよ~
デザインフェスタvol.37!!


あっこちゃん出展ブースは、
Petit a la mode(プティアラモード)」♪

私は、19日(日)にブースに立つ予定でいます。
是非、遊びに来てくださいね♪


desafes2.jpg
あっこちゃんち。 / nono-canele / juicy!!
atelier-puff*~アトリエパフのフェイクスイーツ雑貨~ / sweetie / chouchou
beautiful dreamer / J☆しゃとやんしぃ / ear(エアル)


フェイクスイーツを中心に、9ブランドが集まります。
小さなブースの中に、カワイイものたちをたくさん集めました!


International Art Event Design Festa

5月18、19日の両日参加で、ブースNo.は C-161,C-162 です!


そして販売作品ですが、昨日から…


DSC03902.jpg


いちごタルトのバッグチャーム

と、


DSC03903.jpg


バナナとナッツのキャラメルタルトバッグチャームを追加作成しました。


…と、ここでタイムオーバー

もっと作りたいものがあったんだけどなあ…。


あっこちゃんちの販売作品、おさらいです。


DSC03886.jpg

星形パイ☆ネックレス


DSC03888.jpg

白いちごタルトバッグチャーム


DSC03896.jpg

モンブランタルトメモスタンド


それから、以前もご紹介している、ひとつぶいちごネックレスとか、シュークリームのチャームなんかが、あります。
一緒に出展するメンバーの作品もステキなものばかり揃っています

是非お立ち寄りください




お疲れさま!っと、ぽちっと!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
03 : 46 : 01 | 出展 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
白いちごのタルト☆そこはかとなく乙女の香り♪
2013 / 05 / 17 ( Fri )
はい!!
まだ続いてますよ!


先日作っていた白いちごですが、タルトになりました


DSC03887.jpg


普段は感じられない、乙女の香りがします


DSC03889.jpg


間に白いちごからジャムを作ると、こんな色になるのかな?なってほしいな~っていう感じの色の、ジャム…というかゼリー?っぽいのを仕込みました。
ここはシリコンで作ったのですが、シリコンを入れるって難しいですね
断面は結構荒くなってしまいました

この辺は、今後の修業が必要だなと感じています


DSC03890.jpg


サブパーツは、先日いくつか試作した中から、お花と白いちごのこのタイプを採用
ちょっぴりデコラティブなチェーンで、白いちごをつないでいます。


DSC03892.jpg


前は、いちごのヘタ部分を造花で作っていましたが、その後はあまり納得のいく素材に出会えず
今回は、造花の葉の素材をはさみで切って作っています。

手で切っているので、たまにヘンな形のものもあるんですが(オイ)、でもこれが一番理想に近くて…。
細かいことですが、結構てまひまかけてます


DSC03894.jpg


裏には、あっこちゃんち。初の試みとなる…プリント

パッと見、オサレなパティスリーっぽいんですが、


DSC03895.jpg


よ~~く見ると、「あっこちゃんち。」って書いてあります

あっ。
今「ダッセえ」って思いましたね?

オサレな屋号でなくてすみませんねえ!!


DSC03888.jpg


色々アラも目立ちますが、乙女なバッグチャームが出来上がりました
気に入っていただけるといいなあ


まだ続きます


15 : 20 : 08 | タルト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
モンブランタルトに見る、最近のマイブーム☆
2013 / 05 / 17 ( Fri )
はい!
先ほどの続きです。


次は、モンブランタルト
メモスタンドに加工しました。


DSC03896.jpg


あ~食いてえ…
って思いながら、作りました(笑)。


DSC03898.jpg


中に、刻んだナッツっぽいのを入れました。
カスタードっぽいクリームと、マロンクリームの2層になるようにしました。


DSC03897.jpg


あっこちゃんにしてはめずらしく、メモスタンドなんです。
栗が天津甘栗っぽいですが…はははは。
渋皮煮っぽいのにしたかったのになあ


DSC03899.jpg


裏側。

ところで、サブタイトルの「マイブーム」って、何がマイブームなのかというとね。


DSC03900.jpg


こーいう風に、粉糖をまぶしたりするのが、あっこちゃんの今のマイブーム
これをやるだけで、自分で作ったフェイクスイーツが、結構リアルに見えるんだ


はい!
まだ続きます!!(いつまでっ!?)


14 : 49 : 34 | タルト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
星形パイ☆ネックレス…4種類♪
2013 / 05 / 17 ( Fri )
こんにちは

明日からデザインフェスタだというのに、今頃悪あがきしているあっこちゃんです
作りたいものが、まだ作りきれてないよ~~

ホビーショーから約半月…ゴールデンウイークがあったので、
そもそも準備期間は賞味10日間という強行具合でしたが

でも、あきらめたらそこで終わりさ!
明日の朝まであがいてみるよ~~


つーことで、とりあえず今できているものをご紹介させていただきます



DSC03880.jpg


星形パイ☆ネックレス。
お味は、ひとつに決めきれず(笑)、4種類ができました


DSC03881.jpg


まず、いちご味。
いちごジャムに、いちごとラズベリー、ブルーベリーを乗せました。


DSC03882.jpg


みかん味。
…ホントはオレンジがよかったんですが、作ったパーツがみかんっぽかったので、みかん味です(笑)。

マーマレードっぽいジャムに、缶詰めに入ってそうなみかんを乗せました。


DSC03883.jpg


ブラックベリー味。
ブラックベリージャム(…じゃないかも。妄想上のジャムです)に、ブラックベリーとブルーベリー、ポイントにスグリを乗せました。


DSC03884.jpg


ラズベリー味。
ラズベリーのタネっぽいのが入ったジャムに、ラズベリーを乗せました。


DSC03885.jpg


先日自分用に作ったネックレスのようにパールのチェーンにしてしまうと、よく髪の毛がからまったので、今回のネックレスではパールとチェコビーズをところどころに配し、ポイント使いにしました。
ビーズのお色は、いちごとラズベリーが赤、みかんとブラックベリーが緑です
チェーンの長さは、約72センチほど。


DSC03886.jpg


トップ部分にシロツメパーツやコットンパールをつけて、ガーリーな雰囲気になりました
あっ。
星形でとがったところがあるので、着用の際はレースやニットなどのお洋服に引掛けないようにご注意ください☆

各お味1つずつしかできなかったので、気になる方は、早めにブースにいらしてくださいね



次回に続きます


12 : 51 : 04 | パイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お花を大量購入している件☆
2013 / 05 / 10 ( Fri )
こんにちは


今日は、息子が学校の社会科見学だったので、久しぶりに早起きしてお弁当を作りました。

DSC03871.jpg

…息子がリクエストしたおかずばかりを詰めたのですが…なんだかおおざっぱなお弁当ですね
おかずは、めかじきのから揚げ風、桜えび入りだし巻き卵、アスパラベーコン、たらこスパ。
それから、鮭おにぎりです

炭水化物が重複してますが…育ち盛りの今、そんなこともあるさ!
今は、おにぎりを別添えにしているこの状態で足りているようなのですが、そろそろもう一回り大きいお弁当箱を買わないといけないかな?


今朝は、このお弁当&デザフェス準備で、3時間半くらいしか寝ていないあっこちゃんですが、何故か妙にハイテンション
ブログ更新しちゃうよ~~

…て、もーちょっと頻回に更新すべきだよね
のらりくらりですみません



先日、造花を大量購入してきました


DSC03858.jpg


こないだ作ったお花パーツをちゃんと作ろうと思ったのです。
造花の改造は、実は小学生くらいのころからやっていた荒技(笑)。
入学式や卒業式のとき、胸に着けてくれるコサージュ。
アレを捨ててしまうのがもったいなくて、あとで自分流に気に入ったアクセサリーにしていたりしました。

意外と可愛いパーツが作れるので、自分の中では結構気に入っています。



DSC03872.jpg


お花をたくさんつけたり。


DSC03873.jpg


お花をグリーン系でまとめて、全粒白いちごつけようかな?


DSC03874.jpg


お花を少しにして、コットンパールとAチョコ。


DSC03875.jpg


お花とパールにレースやリボンも可愛いな


あれやこれやと試作していました
どれが採用になるか?
それは後のお楽しみ



desafes2.jpg
あっこちゃんち。 / nono-canele / juicy!!
atelier-puff*~アトリエパフのフェイクスイーツ雑貨~ / sweetie / chouchou
beautiful dreamer / J☆しゃとやんしぃ / ear(エアル)

International Art Event Design Festa

5月18、19日の両日参加で、ブースNo.は C-161,C-162 です!



果たしてデザフェスに間に合うのか!?
がんばれ!っと、ぽちっと!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
16 : 02 : 35 | パーツ作り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
白いちご☆作ってみたかった件♪
2013 / 05 / 04 ( Sat )
こんばんは

ホビーショー以降、少しずつですが、毎日デザフェスの準備を進めているあっこちゃんです。
果たして間に合うのかどうか…定かではありませんが、あたたかく見守っていただけると嬉しいです


DSC03819.jpg


あっこちゃん、はじめて「白いちご」に着手しました。
この写真では、まだほんのりピンクに染まっただけの段階。

ここからもうちょっと色を足して…。
かわゆい白いちごに変身させる予定


白いちご、着色時にタネを描こうとしたんだけどねえ。


DSC03820.jpg


こんなふうになっちゃって、とってもコワイいちごになってしまいそうだったので、タネ描きは断念。
白いちごのタネって、赤いんだけどさあ。描いちゃうとコワイね…。

怖くないタネ描きは追々研究するとして、とりあえず今回はタネ無し状態でGO!です。


この白いちごで何作るかって?
やっぱあっこちゃんち。は、タルトじゃない?
可愛らしい白いちごタルトを、目指します


それから、こちらも。


DSC03821.jpg


あっこちゃんち。のセンター的存在になりつつある、ナッツたち
くるみをちょっと多めに作っております。
こちらは、いつものアレになるかな?


がんばって準備をすすめておりますので、デザフェスもどうぞよろしくね



desafes2.jpg
あっこちゃんち。 / nono-canele / juicy!!
atelier-puff*~アトリエパフのフェイクスイーツ雑貨~ / sweetie / chouchou
beautiful dreamer / J☆しゃとやんしぃ / ear(エアル)

International Art Event Design Festa

5月18、19日の両日参加で、ブースNo.は C-161,C-162 です!


本当に間に合うのかどうか、かなり不安ではありますが…
どうか間に合いますように~





制作の励みになっています
ぽちっと!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
02 : 25 : 07 | フルーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
