-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ありがとうございました☆池袋西武「FAKE SWEETS produced by KISEN ERIKA」
2014 / 03 / 17 ( Mon )
こんにちは


もう閉幕から数日が経過しましたが…。
3月14日大盛況で幕を閉じました、西武池袋本店ホワイトデー期間限定ショップ
「FAKE SWEETS produced by KISEN ERIKA」

l_57f2c5e59d9490dd9653703d2b0367b646f36b3b.jpg

たくさんの方にお運びいただき、作品や材料をお買い上げいただき、ありがとうございました。

ありがたいことに、あっこちゃんち。作品もたくさん旅立っております。
重ねてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!

現状、手元にあるのがカップケーキのネックレスくらいなので、また急ピッチで制作していきます。




ここ数日、やっと春らしくなってきましたね
あったかくなっていくのは、とても嬉しい

春らしい作品を思案していて、カップケーキに使っていたクリームで遊んでました。

DSC04248.jpg

絞り出したクリームにラメを塗って…、筆置きにしてみました。
作業中の筆をおいておくのに丁度よくて気に入りました

ラメを塗ったクリームがかわいくて、ピンク+ラメで何か作れないかな?と模索中です。
ガーリーだよねガーリークリーム。
「うきうきするようなデコレーション」の作品を作れるようにいろいろやってみます






ぽちっと!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

12 : 00 : 09 | 出展 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いよいよ本日スタート☆ 西武池袋本店「FAKE SWEETS produced by KISEN ERIKA」
2014 / 03 / 08 ( Sat )
こんばんは


いよいよ本日(3月8日)スタートです
西武池袋本店ホワイトデー期間限定ショップ
「FAKE SWEETS produced by KISEN ERIKA」

あっこちゃんち。販売作品のまとめです~。



DSC04259.jpg


「お花カップケーキのネックレス」

ココア味(?)のカップケーキにグリーンとブルーのクリームを絞り、シュガークラフトのお花を乗せました♪
チェーンの途中に淡水パールやコットンパールを配して、ロマンチックでガーリーに仕上げました。
カップケーキは直径3.5センチくらい。
チェーン長さは、約72センチ(アジャスター含む)。



DSC04267.jpg


「いちごパンケーキ☆特盛クリーム カードスタンド」

2段パンケーキにいちごやラズベリー、クリームをトッピング。
いちごジャムをとろーり垂らして、美味しそうに仕上げました。
イメージは、クリームもりもりなパンケーキです♪
ぐるっと巻いてるワイヤー部分にカードを刺してください。
パンケーキの直径は5.5センチくらい。



DSC04179.jpg


「星型パイ☆ネックレス(いちご)」

星型にしたパイ生地の真ん中に、いちごスライスといちごジャムをトッピング。
トップにお花とコットンパールが付いています。
チェーンの途中にもチェコビーズなどをつないでいます。
ビーズはいろいろつないでますので、パッケージの裏も見てみてください
大人可愛いネックレスを目指しました。
チェーンの長さは70センチくらい。


DSC04269.jpg


「バナナとナッツのキャラメルタルト☆バッグチャーム」

以前から作り続けているタルトなんですが、ありがたいことに販売するたびに完売している作品です。
今回は少数しか納品できませんでしたので、気になる方は早めに店頭でごらんください
Aチョコとアーモンドのサブパーツは、カニカンで付け外しができるようにしてあります。


DSC04272.jpg

「いちごタルト☆バッグチャーム」


DSC04270.jpg

「ブルーベリータルト☆バッグチャーム」


…あまり変わり映えしないラインナップですみません~。
あと、「ひとつぶいちごネックレス」と「モンブランタルトのメモスタンド」が、あるかな?
以上です!





あっ、以前作ってたカップケーキ
DSC04217.jpg
は、ちゃんと構想を詰められなかったので、今回は販売を見送っております…。
私、作るのに時間かかり過ぎなんですよね次回のイベントまでに頑張ります。




3月8日から、池袋西武百貨店でのイベントに出展します
 ぜひお立ち寄りくださいよろしくお願いします。
l_57f2c5e59d9490dd9653703d2b0367b646f36b3b.jpg
最新の情報は、氣仙えりかブログでご確認ください
ショップ公式ブログ http://ameblo.jp/kisenerika/theme-10049912333.html




ぽちっと!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

00 : 38 : 54 | 出展 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
いちごパンケーキ☆特盛クリーム カードスタンド
2014 / 03 / 07 ( Fri )
おはようございます

昨日に引き続き、3月8日から始まります、
西武池袋本店ホワイトデー期間限定ショップ
「FAKE SWEETS produced by KISEN ERIKA」
販売作品のご紹介です。


DSC04250.jpg


ずっと制作しておりました、いちごパンケーキ☆特盛クリーム。
ニス後、とろりといちごソースをかけ、フルーツをナパージュでつやつやに!しました


バッグチャームにしようとしていましたが、大きさがデカいので、加工を躊躇していたんですよ…。
でも、息子の
「置き物にすれば~?」のひとことで
「カードスタンドにしよう」と、方向転換(笑)。
なんと!カードスタンドになりましたよ!


DSC04267.jpg


朝の穏やかな光の中で撮影。
ちょっとオサレに見える?(笑)


DSC04256.jpg


こんな風に使ってね!という感じで、こちらの画像のカードをお付けしています。
あと、金のトレーも付けているので、お部屋に飾るときに使ってください

ちなみに、撮影した場所は、我が家のアトリエです…。
もうちょっとマシなところで写せばいいのに…






3月8日から、池袋西武百貨店でのイベントに出展します
 ぜひお立ち寄りくださいよろしくお願いします。
l_57f2c5e59d9490dd9653703d2b0367b646f36b3b.jpg
最新の情報は、氣仙えりかブログでご確認ください
ショップ公式ブログ http://ameblo.jp/kisenerika/theme-10049912333.html




ぽちっと!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

07 : 00 : 00 | パンケーキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お花カップケーキのネックレス☆
2014 / 03 / 06 ( Thu )
こんばんは

やっとこさ…3月8日から始まります、
西武池袋本店ホワイトデー期間限定ショップ
「FAKE SWEETS produced by KISEN ERIKA」
作品の納品が終了しました。




以前から作っておりました、こちらのカップケーキ。
ニスを塗るかどうかでものすごく迷ってましたが、いろいろ考えた挙句、塗ることにしました。

ちなみに、上の画像の右側はニスを塗っていない作品、左側は塗ったものです。
質感は、塗らない方が好みなのですが…
塗らないとほこりが付きやすかったり、洋服の色が移りやすかったりしたのです。
ニスは大事ですね


DSC04247.jpg


また、カップも作りました!
今回は、ブルー系の地に白水玉柄


DSC04249.jpg


こんな風に並べるとわかりやすいかな?
ブルークリームの方のカップは、若干パープルがかった色です。


DSC04262.jpg


チェーンには予告通り、淡水パールを使って、上品な印象になるようにしました。
コットンパールも付けました


DSC04259.jpg


チェーンの長さは全体で72センチほどなのですが、今回はアジャスターをつけたので、66センチくらいから72センチほどに調節ができるようにしました。
クリーム部分に大きめのスワロを置いたので、他の飾りは何もつけてません。


ぜひ、池袋西武百貨店でごらんください




3月8日から、池袋西武百貨店でのイベントに出展します
 ぜひお立ち寄りくださいよろしくお願いします。
l_57f2c5e59d9490dd9653703d2b0367b646f36b3b.jpg
最新の情報は、氣仙えりかブログでご確認ください
ショップ公式ブログ http://ameblo.jp/kisenerika/theme-10049912333.html





ぽちっと!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

20 : 57 : 31 | カップケーキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
