-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2015日本ホビーショー☆ミニワーク開催までのあれこれ・後編
2015 / 05 / 24 ( Sun )
こんにちは


4月23~25日に開催されました
2015日本ホビーショー


「氣仙えりか&クレイパティシエール」ブース
のミニワーク開催まで
あっこちゃんが右往左往した軌跡を(笑)
すこーしだけ雑記します。


今回は、
「ミニガムボールマシン」編です。


o0425042513278705908.jpg
※画像は公式ブログより

コチラが!
最終的なミニガムボールマシンでした。


以下は
あっこちゃんの試作のもようです。




DSC_1434.jpg

はじめは、ガムボールの素材を
用意できておらず
ちねった粘土を入れていました。

コチラは、
土台も完成してなかったので
土台も蓋部分も
粘土で作っていました。

これはこれでかわいいかも
しれないですが…。

ガムボールマシンというより
キャンディマシンっぽいです。


IMG_20150403_005345.jpg


少しずつ土台が上がってきて、
ガムボールが入る球体部分の
試作をずっと続けていましたが
真ん中に大きな気泡が
どうしても入っていました。

コツをつかむまで
ずーーーっと球体部分を
作り続けてました。

このころはまだ、
球体部分の中に入れている
文字のパーツが違うし
ガチャガチャ回すハンドルも
違っていました。

このハンドルパーツ、
かわいいんですけど…
値段が高かったんですよ
なので、結局ボツになりました。


DSC_1565.jpg


土台の色が決まってきたので
ハンドルをくっつけて
色味を見ています。

いちばん左のミントと
右から2番目のローズ色の土台は
この色のハンドルに決定しましたが、
いちばん右のレッド土台は
このハンドルの色が合わないと
却下になりました


DSC_1623.jpg


…そして、何を血迷ったのか(笑)。
てっぺんにリボンなど
付けてみたこともありました。

これはこれでかわいいです
が…

……リボンがすぐに
外れてしまったので
不採用。



o0640040413279142311.jpg
※画像は公式ブログより

土台とハンドルの色味は
最終的にこのように決まりました

このころはもう、
球体に気泡も入らなくなってきました。


DSC04703.jpg


氣仙先生のご指導をいただきながら
写真を撮ったりもしました

ここまでたどり着くのに
長い道のりでしたが
かなりいろんなことを勉強させていただきました。


ミニワークをご受講くださったみなさま
本当にありがとうございました

どのワークショップもそうだと思いますが
このミニワークも
たくさんの試行錯誤がありました。

ご受講くださったみなさまに
すこしでも楽しんでいただけたなら
幸いです





ぽちっと!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


Twitter→@accochan_chi
16 : 51 : 15 | 出展 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2015日本ホビーショー☆ミニワーク開催までのあれこれ・前編
2015 / 05 / 23 ( Sat )
こんばんは


もう先月のことなんですねえ…
(遠い目)


4月23~25日に開催されました
2015日本ホビーショー


「氣仙えりか&クレイパティシエール」ブース
のミニワーク開催まで
あっこちゃんが右往左往した軌跡を(笑)
すこーしだけ雑記します。


今回は、
「アイシングクッキー」編です。



o0382037113278549242.jpg
※画像は公式ブログより

コチラが!
チームメンバーが作った
ステキアイシングクッキー


以下は
あっこちゃんの試作のもようです。




試作などやり始めてから
間もないころのアイシングクッキー

DSC_1369.jpg

…え、なにこれ。
状態ですが(笑)

粘土でやってみたり
したんですよねえ…。


そんで

DSC_1421.jpg

柄にちょうちょ入れてみたりして

…ちょうちょに見えん…。


DSC_2047.jpg

コチラは色を逆にして
お花だけを描いたもの。


DSC_1428.jpg

青系のアイシングで
ハイビスカス的なお花描いたり…

……このころは
何を目指していたのか



DSC_2046.jpg

ミニワークの課題内容が
固まってきた頃に
ミニワーク当日と同じように
描いたものですが

持ち帰る途中で
クッキー同士がくっついて
アイシングが
悲惨なありさまに!!!!


アイシングクッキーについては
なんじゃこりゃー!!!!
作品しか作れなかった
あっこちゃんでした。


はう~


次回は
ミニガムボールマシン編
でーす





ぽちっと!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


Twitter→@accochan_chi
01 : 07 : 41 | 出展 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ありがとうございました!☆デザインフェスタ41
2015 / 05 / 22 ( Fri )
こんばんは

16日、17日に開催されていた
デザインフェスタ41


df250.jpg


Petit a la mode
ブースにお越しくださいましたみなさま
作品をお買い上げくださいましたみなさま
本当にどうもありがとうございました!


DSC_2019.jpg
当日のブースの様子


DSC_2020.jpg

DSC_2022.jpg

DSC_2025.jpg



差し入れなどいただいてしまって…
わたし、何もしてないのに!と
恐縮しております。


両日とも大盛況で
楽しい二日間を過ごさせていただきました


Twitterでのつぶやきを
リツイートして応援してくださった
みなさま

本当にありがとうね


一緒に出展してくれた
juicy!!さん
sweetieさん
本当にありがとう


たくさんの方に
支えていただいてるってことを
実感しています。



次回イベント出展は
まだ未定です。


アタマの中には
作りたいものがたくさんあるので
今の時間のあるうちに
やってしまおうと思っています。



あっ
ホビーショーの
ミニガムボールマシンや
アイシングクッキー
試作のことも
これから記事にします



今後とも
どうぞよろしくお願いいたします






ぽちっと!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


Twitter→@accochan_chi
00 : 59 : 12 | 出展 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いよいよ本日から☆デザインフェスタ41!!
2015 / 05 / 16 ( Sat )
こんばんは

こちらのブログでロクにお知らせ
できていませんでした…。
ごめんなさい~~

いよいよ本日から
デザインフェスタ41
はじまります!


df250.jpg

ブース番号:J-1
「Petit a la mode」です

juicy!!
sweetie
と、あっこちゃんち。の3人で
参加しています


あっこちゃんち。
販売作品はコチラ


IMG_20150516_021058.jpg

たっぷりクリームのいちごタルト☆
バッグチャーム
(ピンククリームバージョン)


IMG_20150515_081442.jpg

淡いピンク色のクリームを
ぽってり。
たっぷり絞りました


IMG_20150515_210414.jpg

ホールの状態がかわいいなあ…
と、自分で思っているのだけど
ホールでお分けできないので
いつもの6分の1カットです。

いちどやってみたいと思っていた
イニシャルチャームを
おまけにつけます。

在庫がある分だけになります。
好きなイニシャルが
無かったらごめんなさい




IMG_20150516_020059.jpg

おうさまいちごミニカップケーキ☆スマホピアス

最近のイベントの度に
少しづつデザインを変えて
お出ししていますが今回は
カラフルミンツをトッピング

このミンツ、
ホビーショーのミニワークで
大活躍だった
あの!素材です

カップの柄もいろいろあるので
お気に入りを見つけてください


ベースは
プレーンとココア味です





IMG_20150516_020727.jpg

たっぷりクリームのいちごタルト☆
バッグチャーム
(ホワイトクリームバージョン)


ありがたいことに
イベントの度に完売している
作品です

今回も少し
持って行きますね!




…あとは、
いちごパンケーキのカードスタンド
とか…

今までのが
少しずつあるかな?

ぜひあそびに
きてくださいね

今回は
クレイパティシエールの
イベントの時とは違って
のんびり座っていると
思います


あっ
juicy!!やsweetieのおふたりも
今日は参加しています


よろしくおねがいいたします






ぽちっと!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


Twitter→@accochan_chi
02 : 53 : 51 | 出展 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
