-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
プチカップケーキデコレーション終了♪
2012 / 01 / 29 ( Sun )
先日作っていた、発泡ウレタンのプチカップケーキ。
デコレーション完了しました。



やっぱり、てっぺんにはいちご
クリームの上には、グリーンのソース(…何味?)と
ハートのカラースプレー
それと、見づらいんですが、いちごの周りにクラッシュアーモンドをトッピングしています。

クリームの絞り方は二通り絞ってみて、どっちが可愛いかなあ?と、
比較してみてます…が、どっちがいいかなあ

DSC02372_convert_20120129224113.jpg

いちごには、キラリラインストーン☆
いちごはいつもよりもグロッシーな仕上がりに
女子力アップ?

ソースをとろーりと垂らすのって、結構むずかしいねっ

DSC02371_convert_20120129224142.jpg

ヒートン加工も済ませまして、バッグチャームにしようかと。
ああっやっぱり、フェイクスイーツ作りは、このデコレーションの時がいちばん楽しいな♪

残りのドーナツにもデコレーションしたいところですが…
さーて、そろそろ講座の宿題やらないと

23 : 00 : 01 | カップケーキ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<アイスのコーン | ホーム | ひたすらハート。>>
コメント
--美味しそうですね。--

こんにちは。
カップケーキ美味しそうに出来上がりましたね。
講座に通うようになってから、少し煮詰まっています。
私が作っていたのってフェイクスィーツじゃないのかな?・・・と。
なのでパーツは作りますがなかなか作品完成まで至っていませんでした。  反省。
私のはデコだな~と感じつつ、何か手がけてみようかと思いました。
これからも頑張りましょ~

by: lipskip72 * 2012/01/30 12:15 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます!--

> lipskip72 さん
コメありがとうございました!
なんかね、カラフルなのをイメージしてデコレーションしてみたら、あんまり美味しそうじゃなくなっちゃいました(T_T)ガーン
私も、講座に通いだしてから、みなさんお上手なのに自分は何もできないなあって考えるようになって…。
いろいろ悩みますよね~。
人と比べても仕方ないんですけど…。
そう、わたしは受講生。
まだ「発展途上」なのだから仕方ない!と、開き直ることにしましたよ☆
お互い、がんばりましょう!
by: あっこちゃん * 2012/01/30 13:09 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://accoinmapletreehouse.blog.fc2.com/tb.php/11-c1132c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
