スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
白いちごのタルト☆そこはかとなく乙女の香り♪
2013 / 05 / 17 ( Fri )
はい!!
まだ続いてますよ!


先日作っていた白いちごですが、タルトになりました


DSC03887.jpg


普段は感じられない、乙女の香りがします


DSC03889.jpg


間に白いちごからジャムを作ると、こんな色になるのかな?なってほしいな~っていう感じの色の、ジャム…というかゼリー?っぽいのを仕込みました。
ここはシリコンで作ったのですが、シリコンを入れるって難しいですね
断面は結構荒くなってしまいました

この辺は、今後の修業が必要だなと感じています


DSC03890.jpg


サブパーツは、先日いくつか試作した中から、お花と白いちごのこのタイプを採用
ちょっぴりデコラティブなチェーンで、白いちごをつないでいます。


DSC03892.jpg


前は、いちごのヘタ部分を造花で作っていましたが、その後はあまり納得のいく素材に出会えず
今回は、造花の葉の素材をはさみで切って作っています。

手で切っているので、たまにヘンな形のものもあるんですが(オイ)、でもこれが一番理想に近くて…。
細かいことですが、結構てまひまかけてます


DSC03894.jpg


裏には、あっこちゃんち。初の試みとなる…プリント

パッと見、オサレなパティスリーっぽいんですが、


DSC03895.jpg


よ~~く見ると、「あっこちゃんち。」って書いてあります

あっ。
今「ダッセえ」って思いましたね?

オサレな屋号でなくてすみませんねえ!!


DSC03888.jpg


色々アラも目立ちますが、乙女なバッグチャームが出来上がりました
気に入っていただけるといいなあ


まだ続きます


スポンサーサイト
15 : 20 : 08 | タルト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<いよいよ本日から!デザインフェスタvol.37 | ホーム | モンブランタルトに見る、最近のマイブーム☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://accoinmapletreehouse.blog.fc2.com/tb.php/111-4ee7602b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
