スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
カップケーキのカップ☆
2014 / 02 / 09 ( Sun )
こんにちは


昨日、デコレーションをしていたカップケーキにもう少し手を加えたくて、ぴーんとひらめいたことを実行に移していました。


DSC04217.jpg


カップケーキにカップをつけてみました。


DSC04218.jpg


市販のカップをかぶせることとか、シリコンカップをくっつけようか…とか、いろいろ考えましたが…。
「可愛い柄付きのグラシンカップのようなものをつくりたい!!」
と思って、自分でカップの柄を考えて、転写シートにプリント
カップケーキに貼ったら、カップ無しのものよりかわいくなりました


DSC04219.jpg


粘土で作りたかったのは、こうやってカップを作りたかったからでもあります。
今回は、クリームのピンクに合わせて、ミントグリーン+ピンク水玉のカップにしてみました。
この色の組み合わせは、あっこちゃんの大好きな組み合わせうふ


DSC04221.jpg


こんな風に、カップがよれよれになってることもあるのですが…紙っぽい質感が表現できてむしろいいかな…なんて、私は考えてますアバウトですみません。
スイーツはカンペキな直線ばかりで無い方が美味しく見える…と考えている人間なので


DSC04222.jpg


もう一回カップにニスを塗って完成です
カップを作ると、カップの柄を考えるのも楽しくなります
バッグチャームに加工の予定です

また作業が進んだらアップします




ぽちっと!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
12 : 38 : 29 | カップケーキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ありがとうございました☆クラフトバレンタイン幕張イオンモール | ホーム | カップケーキのその後。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://accoinmapletreehouse.blog.fc2.com/tb.php/132-8f57bb60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
