スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
カップケーキを焼いています。~ココア味☆
2014 / 02 / 14 ( Fri )
こんにちは


今日の東京は雪です!
ホワイトバレンタインですね

先週末も雪でした。
こんなに連続して雪が降るなんて、東京では珍しいことなので、なんだかわくわくします
先週は30センチ近くも積雪があったので(東京でこんなに積もるのは45年ぶりなんだそうです)、息子は雪だるまを作っていました。
今日の雪が積もったら、かまくらを作りたい私です。



…そんな天候なので、コタツにあたりながら作業をしていました。
今日は、カップケーキのココア味を焼いていました。





前回のプレーン味もそうなんですが、熱を加えているので本当に焼いているような気分で制作しています
粘土と重曹を混ぜてレンジでチン

…はっ!
正しい粘土の扱い方では無いような気がしていますので、推奨はいたしませんよ!

この粘土の配合に試行錯誤しながらの作業です。
分量は企業ヒミツですう


表面の質感を付けるのに、タワシなんかを使うのがメジャーなのではないかと思うのですが、私は金属磨き用の金属のブラシなんかも使います…。


DSC04225.jpg


コチラ。100均とかで売ってます。


タワシで叩くのと違って、こちらはしっかりと粘土に刺さりますので、うっかり手を叩いてしまうと血だらけになりますので、注意が必要です。

あっこちゃんちでは、人様にお教えできないフェイクスイーツの作り方をしています。
ハハハ


DSC04226.jpg


てっぺんの飾りには、こんなものを。
丸めたちりがみとかじゃありませんよ!
シュガークラフト風のバラの花に見えてくれるとうれしい

ちょっと、エレガントな
そんなカップケーキを目指しています


また作業が進んだらアップします~





ぽちっと!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
17 : 07 : 08 | カップケーキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<西武池袋本店「FAKE SWEETS produced by KISEN ERIKA」出展します☆ | ホーム | ありがとうございました☆クラフトバレンタイン幕張イオンモール>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://accoinmapletreehouse.blog.fc2.com/tb.php/134-b8d756c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
