スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
カップケーキ(ココア味)のその後。
2014 / 02 / 17 ( Mon )
こんにちは


先日から制作を進めていたカップケーキ(ココア味)ですが、てっぺんに乗せるハズだったバラが…なんか納得いかなくて


DSC04227.jpg


なんと、作り直しましたよ。
たくさん集めてビンに刺してみたら、ブーケみたいじゃない?



DSC04228.jpg


前回のだと、ピンクの色が強すぎる気がして
焼きあがったココア味カップケーキと並べた時、なんか…違和感を感じたので
こつこつ作り直し。

前回作ったのは、また別のところで使うことにして
今回のカップケーキには、こっちの淡い色のお花を採用です。

バラの作り方はいろいろありますが、あっこちゃんは爪楊枝を芯にして作っています。



DSC04231.jpg


そしてまた、細かすぎてどうでもいいような気がする部分ですが、”がく”をつけました。



DSC04233.jpg


そして、ごく淡い水色に着色したモデナクリーム(樹脂粘土の「モデナ」で自作)を絞り、てっぺんにトッピング。
クリーム部分に大きめのスワロをオンしました。


DSC04234.jpg


淡いグリーンのクリームバージョンと、水色バージョン。
2種類作ってみました


DSC04236.jpg


スワロもグリーン系とホワイトオパール系の2種類をトッピングしてみました。
どちらもあっこちゃんの好きな色合わせ

カップはどうしようか、ただいま考え中です


このカップケーキは、ネックレスにしたいんだ。
淡水パールとか使いたいんだけど、かわいくできるかな?



また作業が進んだら、アップします





ぽちっと!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
00 : 33 : 17 | カップケーキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<いちごのパンケーキ☆特盛クリーム | ホーム | 西武池袋本店「FAKE SWEETS produced by KISEN ERIKA」出展します☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://accoinmapletreehouse.blog.fc2.com/tb.php/136-76230d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
