-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
いちごのパンケーキ☆特盛クリーム
2014 / 02 / 22 ( Sat )
こんにちは


東京は雪から解放されて、穏やかなお天気です
先週の降雪の後、かまくらを作りたいと思っていましたが…、
降り積もる雪を何回もかいていたので、足が筋肉痛に
かまくら作るどころじゃなくなってました。
寄る年波には勝てませんわね…ハハハ


今日もあっこちゃんはフェイクスイーツ作りです。
3月のイベントに向けて、ちょっとでも作品数増やしたくて
燃えていますよ


今日の作品はコチラ


DSC04240.jpg


いちごのパンケーキ☆特盛クリーム


てっぺんに乗せているいちごやクリームのデコレーションにまだ迷っているので、他のパターンも作るつもりなんです。
なので、今回は「特盛クリーム」編。


DSC04238.jpg


パンケーキの焼き目が難しくて
あっこちゃん、ここ数日、生焼け状態のパンケーキとにらめっこしてました。

理想通りの焼き色を出すって、なんて難しいの~~


DSC04241.jpg


でも、なんとか理想に近い色を出すことができてきて…。
それでもまだ、これは違うような気がしているのです。
また今後も作ることで理想に近づけて行きたいので、長い目で見守ってやってください。


DSC04242.jpg


手のひらに乗せると、こんな感じ。

結構でかい…。


DSC04243.jpg


そして、結構なボリューム。
…これを、バッグチャームにしたいのですが、どーやって加工しようかな…


DSC04244.jpg


またもや、付けると邪魔なことこの上ないバッグチャームになりそうな予感。

また作業が進んだらアップします



3月、池袋西武百貨店でのイベントに出展します
 ぜひお立ち寄りくださいよろしくお願いします。
l_57f2c5e59d9490dd9653703d2b0367b646f36b3b.jpg
最新の情報は、氣仙えりかブログでご確認ください
ショップ公式ブログ http://ameblo.jp/kisenerika/theme-10049912333.html





ぽちっと!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

15 : 54 : 42 | パンケーキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<お花カップケーキのネックレス☆ | ホーム | カップケーキ(ココア味)のその後。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://accoinmapletreehouse.blog.fc2.com/tb.php/138-b6d5b323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
