fc2ブログ
アイスのコーン・その2
2012 / 02 / 03 ( Fri )
今週も、木曜ママ友の会、やってまいりました。



↑先週のアイスのコーンに色付けしたよ。
焼き色をぼかし気味にしましたが…なんか、納得いかない。

サーティーワンとかのコーンって、焼き色のムラが無いんだよね…。

と、いうわけで。

DSC02382_convert_20120203005914.jpg

↑ムラの無いように、べったりと塗ってみた。

…なんかこれもちがう…。
思っているのと違うんだよ!ちがうんだあああ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ワアアアアアアン!!

DSC02383_convert_20120203010011.jpg

昨日作ったコーンにも塗ってみた。
焼き色をぼかすように付けたけど、これがいちばんイイ感じかなあ?

他のと比べて、大きさは小っちゃいんだけども(チャームにするつもりだったので)。
しばらく、この製法で作り続けてみようかな?

パーツひとつにしても、なかなか思うように作れないです…。
精進あるのみ!ですね。

DSC02380_convert_20120203010035.jpg

↑乾燥中の風景。
ハリネズミかっつーの。

スポンサーサイト



01 : 15 : 00 | アイスクリーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<アイスのその後 | ホーム | お知らせ♪NHK「土ようマルシェ」フェイクスイーツ特集!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://accoinmapletreehouse.blog.fc2.com/tb.php/15-b4853c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |