スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
星型ロリポップキャンディ☆UVレジンと顔料について考察中
2014 / 07 / 29 ( Tue )
こんばんは


春ごろ、あっこちゃん所属のサークル、豊洲フェイクスイーツカフェでロリポップキャンディを作りました。
原型を作り、型取りをし、その型でロリポップキャンディを作るということをやっていたのです。

詳しくは豊洲フェイクスイーツカフェブログにて


そのときはちょうちょの型を作っていたあっこちゃんでしたが、おうちで星型もつくりました。
星モチーフ好きなんですよね、私


DSC04348.jpg



お星さまの真ん中には、「LUCKY」と文字を入れました。
身に着けていると気分がアガる、幸運の☆



DSC04349.jpg


私は今、スマホピアスにして着けております。
こちらは、文字を分かりやすくしようと、濃い色で文字部分だけ着色しました。


キャンディ自体は、ラメ入りいちごミルク味(どんな味だ・汗)。



目的は、最近プラモ売り場でゲットしてきた顔料だとか、着色料だとか、ラメラメさんたちだとかを、どうやったら綺麗に入れ込めるかの研究。

いろんな味のキャンディができています。
(体に悪そうなのもできてます…。)



それから、夏だし。
と、思って。



DSC04351.jpg


こんな風に貝殻にも加工してみました。
貝殻の加工…「割らないように!」と慎重にやるので、かなーり根気が要る作業でして…

2個でギブアップ(笑)。



DSC04352.jpg


貝殻は、沖縄の海で綺麗なのを拾ってきたものです。
沖縄の海をちいさい世界に再現したかったのですが…ラメ入れ過ぎか


今年も夏休み中に沖縄の海に行くので、インスピレーションが湧くといいなあ
貝殻は販売しないよ。
フェイクスイーツじゃないもんね☆



DSC04353.jpg


小さい額縁にも閉じ込めてみた。
こっちには、小さい貝殻も入れました。


DSC04354.jpg


小さい貝殻のほかに、ビーズとかラインストーンとかを入れていますが、見づらいですね



「夏休みの宿題やりなさいよ!!」
と、息子をどやしながら(笑)、日々研究をしている…夏のあっこちゃんでした。



夏休みの自由研究みたいだ…。




ぽちっと!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
00 : 10 : 43 | キャンディ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<我が家のアトリエから☆~秋の風…2014 | ホーム | 秋イベント☆フェイクスイーツマルシェWEST 2014 出展のお知らせ>>
コメント
--すごいかわいい[絵文字:v-238]--

☆のロリポップもかわいいけど、貝殻のブルータイプ、すごい好きです(^o^)
by: sugar * 2014/07/29 09:16 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: すごいかわいい--

>sugarさん☆
お褒めいただきありがとうございます(*‘∀‘)
ちっともフェイクスイーツじゃないですけど…たまにはこういうのもいいかなって(笑)。
by: あっこ * 2014/07/29 21:31 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://accoinmapletreehouse.blog.fc2.com/tb.php/153-fca5bf25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
