-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2015日本ホビーショー☆ミニワーク開催までのあれこれ・後編
2015 / 05 / 24 ( Sun )
こんにちは


4月23~25日に開催されました
2015日本ホビーショー


「氣仙えりか&クレイパティシエール」ブース
のミニワーク開催まで
あっこちゃんが右往左往した軌跡を(笑)
すこーしだけ雑記します。


今回は、
「ミニガムボールマシン」編です。


o0425042513278705908.jpg
※画像は公式ブログより

コチラが!
最終的なミニガムボールマシンでした。


以下は
あっこちゃんの試作のもようです。




DSC_1434.jpg

はじめは、ガムボールの素材を
用意できておらず
ちねった粘土を入れていました。

コチラは、
土台も完成してなかったので
土台も蓋部分も
粘土で作っていました。

これはこれでかわいいかも
しれないですが…。

ガムボールマシンというより
キャンディマシンっぽいです。


IMG_20150403_005345.jpg


少しずつ土台が上がってきて、
ガムボールが入る球体部分の
試作をずっと続けていましたが
真ん中に大きな気泡が
どうしても入っていました。

コツをつかむまで
ずーーーっと球体部分を
作り続けてました。

このころはまだ、
球体部分の中に入れている
文字のパーツが違うし
ガチャガチャ回すハンドルも
違っていました。

このハンドルパーツ、
かわいいんですけど…
値段が高かったんですよ
なので、結局ボツになりました。


DSC_1565.jpg


土台の色が決まってきたので
ハンドルをくっつけて
色味を見ています。

いちばん左のミントと
右から2番目のローズ色の土台は
この色のハンドルに決定しましたが、
いちばん右のレッド土台は
このハンドルの色が合わないと
却下になりました


DSC_1623.jpg


…そして、何を血迷ったのか(笑)。
てっぺんにリボンなど
付けてみたこともありました。

これはこれでかわいいです
が…

……リボンがすぐに
外れてしまったので
不採用。



o0640040413279142311.jpg
※画像は公式ブログより

土台とハンドルの色味は
最終的にこのように決まりました

このころはもう、
球体に気泡も入らなくなってきました。


DSC04703.jpg


氣仙先生のご指導をいただきながら
写真を撮ったりもしました

ここまでたどり着くのに
長い道のりでしたが
かなりいろんなことを勉強させていただきました。


ミニワークをご受講くださったみなさま
本当にありがとうございました

どのワークショップもそうだと思いますが
このミニワークも
たくさんの試行錯誤がありました。

ご受講くださったみなさまに
すこしでも楽しんでいただけたなら
幸いです





ぽちっと!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


Twitter→@accochan_chi
16 : 51 : 15 | 出展 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<魅惑のかき氷が完成♡ …と、おしらせというか。 | ホーム | 2015日本ホビーショー☆ミニワーク開催までのあれこれ・前編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://accoinmapletreehouse.blog.fc2.com/tb.php/185-b727cb98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
