スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
無事に生還しました!☆ブログ再開のおしらせ
2015 / 11 / 11 ( Wed )
こんにちは
ご無沙汰しております。


先日の記事でワタクシ、
病気が発覚したことを書きました。


この病気というのは実は脳腫瘍でした。
9月の下旬から入院、10月はじめに手術をしました。


病気が発覚した当時は
右目がほぼ見えていない状態でした。
とにかく目が見えないのが嫌で
腫瘍を摘出する手術をすることを
決めました。


術後の後遺症のこと
場合によっては障害が残る可能性があること
最悪、命の危険があることを
聞かされました。


息子はまだ小学生です。
病気は違えど
周りにも小さい子供を残して
逝った友人が居ます。
ものすごく不安になりました。


でも、
治して元気になることだけを信じて
お医者さんを信じて
がんばろうと思いました。


私が関わっている諸々のことで
「こっちは大丈夫だからしっかり治してきて!」と
どーんと胸をたたいてくれた
心から信頼できる友人たちが
居てくれたこともとても心強かったです。


結果、腫瘍は良性
すっかりきれいに摘出することができました。
当時申し上げていた視野の異常も
今ではすっかりなくなっております


心配されていた
術後の後遺症もとくに無さそうな気配です。
2週間半ほどで退院できました。


入院、療養中は本当に
がんばってくれた家族
気遣ってくれた友人たち
みんなに支えられていることを
改めて実感しました。
感謝の気持ちしかないです


「10月いっぱいはなるべく自宅療養を」と
医師から言い渡されていましたので
10月中はウチの猫とふたり(?)
のんびりした毎日を送っておりました。


幸いにも開頭することなく
鼻の穴から摘出手術ができたので
これだけの短期間で回復することができました。


今は鼻の穴から内視鏡で
取れる腫瘍もあるのですね!


昔、脳腫瘍の手術で
開頭して大きく頭を切った知人も居るので
医学の進歩のすごさに
ただただびっくりです


ダメージが少ない方の脳外科手術
ではありましたが
退院後しばらくの間
ケータイやカメラで写真を撮ることはできても
頭で考えながら長い文章を書くことは
苦痛な状態でした。


それから
首から下は元気なので身体は動くんですけど
動き過ぎて失敗
なんてこともありました。


「大きな手術の後なのだから
今年いっぱいはおとなしくしたらどうですか?」
と医師にもたしなめられました
…ですよね~


今年中のイベント出展はありません。
相変わらずのスローペースになりますが
ブログやSNSは更新しようと思います。


この闘病の記録でも
残そうかと思いましたが
……やめときますか


あっ、でも
私の脳腫瘍
逆算すると30歳そこそこの頃から
頭の中にあったみたいなんです。


今私、41歳。
自覚症状が出たのが40歳。
10年くらいかけて徐々に大きくなっていったというワケです。
他の人よりも頑丈で健康そのものだったにも関わらずですよ!!
ひーーー怖えぇ


この病気
20代の若い方でも
なることがあるみたいなので
若い方も是非脳ドック受けてみてください!
これだけはなんとしても広くお伝えしたい!!!!



友人知人にはすでに経緯をお伝えしてありますが
まだこのブログでお伝えしていなかったので
この記事を書きました。


療養中もブログを見に来てくださったみなさま
本当に本当にありがとうございます
今後もどうぞよろしくお願いいたします






ぽちっと!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


Twitter→@accochan_chi
Instagram→https://instagram.com/accochan_chi/
スポンサーサイト
12 : 14 : 19 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ありがとうございました!2015年☆2016年もよろしくお願いいたします♡ | ホーム | メディアに掲載していただいた件☆今さらですがInstagramやってます…。>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/11/15 23:15 * [ 編集 ] | page top
--Re:--

鍵コメさま

メッセージありがとうございます。
とても嬉しかったです!

あらためて直接メッセージさせていただきます。
本当にありがとうございます。
by: あっこ * 2015/11/27 14:44 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://accoinmapletreehouse.blog.fc2.com/tb.php/191-46d5f18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
