スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
いちごタルトのバッグチャーム♥
2012 / 05 / 28 ( Mon )
一昨日の記事でちらりとご紹介したいちごタルトですが、加工を終わりました♪




バッグチャームにしましたよ☆
かわいくできてる?

タルト台の上にいちごジャムを塗り、粒いちごを乗せて、生クリームを絞り、葉付きいちごと刻みピスタチオをトッピング…したイメージです。

DSC02705.jpg


ジャムをどうやって作ろうかとずっと考えていて…。
ボンドとかニスとか接着剤とかで、試作を繰り返していましたが、いちばんツヤっとした感じが表現できたので、UVレジンを使う方法に落ち着きました。
UVランプを導入してかなり加工が楽になったので、今後もこの方法で行こうと思います。

表面にスワロでもくっつけようか?と思っていましたが、なんかやり過ぎな感じがするのもイヤだったので、結局このままに。

DSC02706.jpg

樹脂粘土で作るとどうしても重くなってしまいます。
でも、耐久性を考えると…どうしても樹脂粘土を使わないといけないです。

重い分、接着もがっつり補強。金具もニコイルでがっつり!付けた…つもりですが、強い力で引っ張られると取れますので、ぜひお取扱いにはご注意を。

こちらも6月の大宮出品品です。
お手に取っていただけるとうれしいです


******

さて。
昨日の日曜日は、しばらくぶりに家族そろって東京ディズニーランドに行ってきました

ただいま「ディズニー・イースターワンダーランド」中で、園内はこんな可愛らしいイースターエッグでいっぱいでした

DSC02566.jpg

DSC02567.jpg

息子もディズニーランド大好きです☆


今回、自分のおみやげに買ったもの

DSC02707.jpg

ミニーちゃんモチーフのLEDライトが点くネックレスと、アリスモチーフの携帯ストラップです(笑)。
小学生女子か!
ネックレスは暗い所で目立つので、暗くなった園内で迷子にならないようにと息子にも着けさせます。
息子はもちろんミッキー。

大人は着けなくてもいいだろ!ってところですが、大人も着けてると子供側からも目印になっていいようです。
…ママが迷子にならないようにって目印にされてるのか…


DSC02695.jpg

夜、ライトアップされたシンデレラ城を見ると、本当に感動します。
本当にかわいい 素晴らしい芸術品だと思います。
こんなおうちに住みたいなあ
でもきっと無理なので(笑)、せめて自分の作るものは「かわいいもの」でありたいなあ
と、思っている私です☆


スポンサーサイト
13 : 22 : 28 | タルト | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<チャーム3種類☆ | ホーム | ひたすらにいちご…かと思いきや!>>
コメント
--タルト美味しそうですね!--

こんばんは〜
ブログ見ました!
順調に製作出来てて凄いです!
なんだかとっても美味しそうで人柄出てますね〜
実物拝見したい! 素敵すぎ。
ディズニーランドも羨ましい✨✨
by: かよこ * 2012/05/28 19:09 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます♪--

かよこさん、コメありがとうございます!
制作、順調そうでいて、そうでもないですよ!
実験→失敗→また実験…の繰り返しです。
ブログには上手くいったところしか載せてないので、そう見えるだけです(-_-;)

しばらくぶりにかよさんのブログを拝見しましたら、なんだか大変だったようですね。(≧д≦)
もう調子は戻ってますか?
by: あっこ * 2012/05/30 12:44 * URL [ 編集 ] | page top
--イチゴ美味しそうです( ´ ▽ ` )ノ--

ブログ読んでくれてありがとうです✨

恥ずかしながらなんとか無事に復活しました…
by: かよこ * 2012/05/30 17:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://accoinmapletreehouse.blog.fc2.com/tb.php/39-ab2dbbf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
