スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ナポレオンパイ☆
2012 / 06 / 06 ( Wed )
先日の記事でちょろっと見えていた、パイ生地。
秋山ちなみ先生の講座で、パイ生地だけ作っておりました。
デコレーションを完成しましたよ


DSC02732.jpg

クリップを刺して、メモスタンドにしました
いちごナポレオンパイのメモスタンド!!!


…なんか地味ですか…。

真ん中の、カスタード+いちご+生クリーム…は、気に入ってるんだけど、てっぺんがね…

でも、スライスいちごはステキでしょ☆
氣仙えりか先生の型を使いました
「氣仙えりかのスイーツ型付き フェイクスイーツ バイブル」/氣仙えりか ←クリックでAmazonにジャーンプ!



てっぺんのチョコレートは、以前の記事でご紹介した、アンティークモチーフのチョコプレートっす。
そーいや私、大宮に出品するって書いたわね…。
すみません。
なんか、ぱっとしないので、改良を加えようと思いまして、今回の出品は見送りました。

じゃあ記事にすんなよ~って感じネ☆
はは…。


DSC02733.jpg

あっこちゃんち。のショップカードを立ててみた。

デコレーションは、今後の課題です…。
ぱっと!華やかな!美味しそうな!かわいいデコレーションを!!

…欲張り過ぎですか

精進します!




ナポレオンパイはありませんが、大宮そごうフェイクスイーツマルシェは、6月10日まで開催中です♪
クレイパティシエールの可愛い作品を、ぜひご覧ください

l_a2b11facdb511e528ce8b177d3c58beedf128c4c.jpg

お立ち寄りくださーい


スポンサーサイト
11 : 58 : 41 | パイ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<大宮そごう。イベント風景♪ | ホーム | フェイクスイーツマルシェ3 in 大宮そごうクラフトワールド>>
コメント
--パイ!--

こんにちは〜
パイ美味しそうですねv-11
今お腹空いてるので我慢出来ない…食べたいな…

昨日からイベント始まりましたね。
ドキドキです。
本当はあっこちゃんちのタルトが生で見たかったんどけどねv-238
可愛い可愛い✨✨

ブログにブロともさんとして表示させて貰っちゃったよ
by: かよ * 2012/06/06 13:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

パイねえ。
いまいちぱっとしないよね?
デコレーションは練習しないとね~(>_<;)
イベントのことより、もうすでに気持ちは次の制作に向かっているワタシ。ははは。

ブロとも登録ありがとー♪
こちら側は、もう結構前からブロともとして掲載させていただいております☆
かよさんに知らせてなかったらごめんなさい☆

今後ともヨロシク(^ω^)

by: あっこ * 2012/06/06 14:08 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://accoinmapletreehouse.blog.fc2.com/tb.php/43-8a540b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
