-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
リアルフルーツの観察♪
2012 / 06 / 08 ( Fri )
昨夜、お友達と入ったファミレスで食べたデザート♪


F1010433.jpg

マンゴーのカッサータ

「カッサータ」とは?
イタリアの菓子の一種。リコッタチーズを用い、砂糖漬けの果物・ナッツ・チョコレートなどを混ぜたアイスクリームケーキ。または、リコッタチーズのクリームを糖衣でおおって上部に砂糖漬けの果物を飾った菓子。シチリアが発祥の地。(コトバンクより引用)

だそうです。

ここのファミレスでは
イタリアンメレンゲ・生クリームにマンゴーの果肉を入れてアイスケーキにしてあるんだそうです。

生クリームにマンゴーなんて、うまいはずでしょ~
次回もリピートすることを誓って、家に帰ったわ
単品でオーダーしても418円だしねっ


それにしても、このマンゴーの繊維感と、ソースのとろーり感。
ぜひ、フェイクスイーツで再現したい…


DSC02738.jpg


それから、スーパーで買ったパイナップル

じっくりと観察して、パイナポーパーツを作るつもりでしたが…


DSC02739.jpg


みるみる内に無くなっていったのでした。

このペースで観察していては、パーツができずに脂肪が増えるわ



食ってるだけじゃねーか!
とお思いでしょうが、作品作りも頑張るよ
ぽちっと!よろしくお願いします!!!!!!!!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
21 : 44 : 19 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ブルーベリーをタルトにする件。 | ホーム | ひたすらブルーベリー☆>>
コメント
----

私もよくパーツ研究と称してスイーツを購入するのですが 目の前にすると・・・無くなってる事数知れずv-239

我慢が出来ずに困ったもんです
by: COCO * 2012/06/09 21:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

COCOさん、コメントありがとうございます!

COCOさんはスレンダーだから、脂肪の心配しなくて大丈夫じゃないですか~(*^д^*)
私は…アレなんで。
次回の講座のときにひとまわり大きくなっていたら、がんばっていたのだと…、思ってください。
by: あっこ * 2012/06/09 23:41 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://accoinmapletreehouse.blog.fc2.com/tb.php/47-d6d84f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
