スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ブルーベリーをタルトにする件。
2012 / 06 / 10 ( Sun )
ブルーベリー100個じゃータルトに敷き詰められない…
と、嘆いていた私でしたが、

…18センチタルト型に敷き詰めることもないじゃん
と、思い直し(笑)、





12センチタルト型で台を作ることにしました


DSC02751.jpg


うん。
これなら、ブルーベリーが100個に満たなくても行けそうよ


タルト台を二日くらい乾かしてからカットして、その後に次の工程に入ります

むむう。
やっぱり、リアルブルーベリーの断面を観察しなければ。



タルト台が乾くまでの間に


DSC02746.jpg


なんとなく、すけるくんをいじってみたり、


DSC02743.jpg


大宮トーカイ出品物の余りの半割いちごにニスを塗ったりしていました。

このいちご、


DSC02744.jpg


このパフェに乗せようと思って

なにしろ、このいちごを飾るくらいなので、パフェ本体もミニサイズであります。


DSC02745.jpg


手に収まるくらいのミニサイズ。

パフェグラスは、タミヤ製です☆
小さいフェイクスイーツ作りには、ちょうどいいサイズ感だよねえ
キーホルダーとかネックレスとかさあ(…え?)


いちごソースはやっぱりUVレジン製にするつもりなんだけど、UVランプの装置の中にパフェが収まりきらなかったので、


DSC02748.jpg


UVランプ、この状態で使ってました(笑)。
乾いたら、完成アップしますね~



私が作業している間、息子もフェイクスイーツ制作にチャレンジ
それがこちら


DSC02747.jpg


…なんですか、これは。
トッピングをたくさん乗せたタルトができていました。


…乾いたら、チャームにでもしてあげようかねえ。




ぽちっと!
清き1クリックをお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
06 : 03 : 05 | タルト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<本日まで!フェイクスイーツマルシェvol.3@大宮そごう | ホーム | リアルフルーツの観察♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://accoinmapletreehouse.blog.fc2.com/tb.php/48-fe94fa08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
