スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
リアルフルーツの観察・2
2012 / 06 / 13 ( Wed )
あっこちゃんちのキッチンへようこそ(笑)!



ブルーベリー、近所のちょっと高級な感じのスーパーに行ったら、売ってました
ブルーベリーをよ~~く観察しますよ!
気になっていたアナタもご一緒に!


DSC02763.jpg

ブルーベリーの皮って、ちょっと白っぽいんですよ…。
これを、どーやって再現しようかなあ。
コンポートやジャムのブルーベリーは、皮のことあまり考えなくていいと思うんですが、フレッシュなブルーベリーをデコレーションする場合は、やっぱりちょっと気になる点ですよねえ。

形は、丸というよりは、横に平たい…。ぽってりとしています。


DSC02764.jpg

てっぺんのピラピラしたところは、チューリップのように窄まっているものもあれば、あまりピラピラしてないものもありますね。


DSC02766.jpg

このピラピラ、5枚のものもあれば、6枚のものもありますよ!
5ピラ、6ピラ、どっちもオッケーということですか


DSC02767.jpg

では、割りまーす


DSC02769.jpg

タテに割りました。
果肉は、うすい緑色をしています…。ちょうど、ブドウのような。
真ん中に、ちいさなタネがありますね。
白いスジが、上から下に入っています。


DSC02771.jpg

ヨコに割りました。
赤っぽいのは、皮の色です。
タネは、真ん中にお花を描くように入っています。
白いスジは、真ん中から外へ、放射状に入っていますね…。


リアルブルーベリーの観察でした
このブルーベリーたちも例のごとく、ワタクシの脂肪となるのでしょう…

さて、引き続き、ブルーベリー作りを頑張るとしますか




どんどん大きくなるワタクシに愛の手を
ぽちっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
21 : 18 : 31 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ブルーベリーをタルトにする件。 ~野望編~ | ホーム | いちごパフェ♪キーホルダーにしました☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://accoinmapletreehouse.blog.fc2.com/tb.php/52-adfb9687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
