スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ブルーベリーをタルトにする件。 ~野望編~
2012 / 06 / 14 ( Thu )
先日作ったタルト台に、焼き色を付けました




こんがり焼けてるように見える?


このタルト台を…

DSC02774.jpg


DSC02775.jpg

六等分しました~
六等分、好きだねえ、私…。


「八等分」よりもたくさん食べられる感じがいいよね
…って、私の好みはどーでもいいですね


DSC02777.jpg

切断面はこんな感じです
一番下にヨーグルトムース、その上にブルーベリームースを重ねましたっていうイメージです。
2種類のムースの間に、実は、ブルーベリージャムを挟んでいるんですが、全く見えないっていう…
またもや、細かいところにこだわり過ぎですね。
細かすぎて、もはや誰にも気づいてもらえない感じの


ここに、ブルーベリーを乗せていきます

そのブルーベリーですが、

DSC02782.jpg

2種類作りました。
左側がいつものブルーベリー、右側がちょっと手を加えたバージョンです。

右側の方を割るんですが、

DSC02780.jpg

初めて割るので、どきどきなんですよ~
上手くいってるといいんですが

DSC02781.jpg

おっ
上手くいってました

中に、薄く緑色に色を付けたすけるくんを仕込んでいたんです
ブルーベリータルトの切断面に並べたくて、半割ブルーベリー用に作りました

この半割ブルーベリーの切断面に、タネを仕込む予定…です。
上手くいくといいんですが…。
この先、ブルーベリーの記事がアップされなかったら、うまくいかなかったものと…思って…ください…




ブルーベリータルト、完成楽しみにしててくださると嬉しい
ぽちっと!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14 : 55 : 23 | タルト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ブルーベリーをタルトにする件。~革命編~ | ホーム | リアルフルーツの観察・2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://accoinmapletreehouse.blog.fc2.com/tb.php/53-b5065a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
