-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ブルーベリーをタルトにする件。 ~完結編~
2012 / 06 / 28 ( Thu )
ブルーベリータルトができあがっていく様子を、まるでドラマのようなサブタイトルを付けて(…一体何の為だったのか)お送りしてきましたが、いよいよ完成に近づいて参りました。


タルトは、このような感じに出来上がりました



これでもか!!!というくらい、ブルーベリーをふんだんに乗せました

DSC02795.jpg

UVレジンでナパージュしつつ、こぼれ落ちそうなくらい、ブルーベリーを乗せました

DSC02796.jpg

半割ブルーベリーの断面もちゃんと見えています


…でも、半割ブルーベリー…。
前々回の記事の時よりも、すけるくんが更に透けてくれちゃってまして…。
実の部分の薄緑色よりも皮の黒っぽい色が際立ってしまい、あんまりリアルじゃなくなってしまったんですよね…。

なんでこんな時に限って…思ったよりも透けてくれちゃうの、すけるくん…
今回は、あんまり透けなくてもよかったのに…

すけるくんの扱いは、今後も色々試してみたいと思います。



…でね。

前回、デコレーションに使いたいものがあるって、記事に書いたでしょ?

それ、スワロフスキーのラインストーンだったんです。
で、ブルーベリーと一緒にふんだんに乗せようと思って…仮に乗せてみたんですけど

DSC02800.jpg

なんだか…。乗せない方がいいような気がしてきて。
結局、乗せてません。

きらっきらのスワロと共に「青い宝石タルト」と命名しようと思っていたんですけど、スワロを乗せた途端にウソっぽいスイーツになったような気がしたので。

とりあえず、これでブルベリタルトは完成とします。
デコレーションや、どんな風に加工するか…は、またこれから考えていきたいと思います。

…ていうか、何かいいアイディアがあったら、アドバイスプリーズ!!




タルト、美味しそうだねえなんて思っていただけたら嬉しい
ぽちっと!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
22 : 50 : 52 | タルト | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<渋谷に行ってきたよ☆ | ホーム | ブルーベリーをタルトにする件。~革命編~>>
コメント
--完結おめでとう( ´ ▽ ` )ノ--

ベリーの断面凄い!
本物だ〜
あっこちゃんの野望はどこ迄いくの〜?
私の乾燥中ベリー…
超嘘っぽく見えるよ…ガックリ〜v-12
by: かよ * 2012/06/30 00:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

美味しそうだねぇ☆
食べたい!!そして、眠い…
でも、寝れない
このブルーベリータルトが食べれたら頑張れるのになぁ
残念
食べたつもりでもう少し頑張るぞ!

ブルーベリーのこんもり加減がいい感じ☆
by: めぐ nono-canele * 2012/06/30 00:25 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがと~( ´ ー ` )ノ--

リアルに見える~?
リアルを追求しようと思って、タネ仕込んでみようとしたり、半割りブルベリを作ってみたりしたけど、何を目指しているのか判らなくなってきちゃった(汗)。
リアルなだけなら、食品サンプルでいいわけで…。
やっぱり、華が欲しい!と、いろいろ模索中です。
そういう意味でも、かよさんのカラフルアイスは見習わなければと思っています。
色使いは大切…うん。
by: ★☆あっこちゃん☆★ * 2012/06/30 11:12 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

めぐさん、遅い時間までがんばっているのね☆
タルト、お持ちしたいけど、本物じゃなかった…残念。
ホンモノのパティシエなら、いつでも差し入れできるのに。
あともうちょっと! がんばれ~!
by: ★☆あっこちゃん☆★ * 2012/06/30 11:16 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://accoinmapletreehouse.blog.fc2.com/tb.php/55-f88c7829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
