-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
粘土いじりで☆夜更かし
2012 / 09 / 29 ( Sat )
昨夜は(いや、もう今日の朝なんっすけどね…)夜な夜な粘土いじり。


DSC03039.jpg


宿敵すけるくんを相手に奮闘。
(だって、すぐひび割れするんだもの…

こちらは…ラズベリーとスグリの実。
作っておいた分を先日使い切ってしまったので、追加で作っております。

いつも赤い色が血液のような黒っぽい赤になってしまうので、今回は着色を控えめに。


DSC03040.jpg


こちらはプチタルトの生地。
いつもは、バター多めなイメージで、きつね色になるように作っていたんだけど、今回は「全粒粉入り」みたいな…。
素朴な感じにしたくて、いつもより茶色です。
粘土にいろいろ混ぜ込んであるよ


DSC03041.jpg


あと、直径2センチ弱くらいの、小さなマカロンの皮も作ってみた。
これはアクセサリーにしたくて…。

奥の黄色いカタマリは、モデナソフト半袋くらい使った、リアルなサイズのシュー皮。
シュークリームにしたいの…見える?

そろそろカチカチに固まった頃なので、これを原型に型を取る予定。


とりあえず本日の作業はここまで
すけるくんが透けてくれるのを待ちます~



今後も技術の向上に取り組みたいと思います
ぽちっと!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
03 : 46 : 38 | フルーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ステキな ☆ 交換会 その1 | ホーム | クレイパティシエール資格取得しました♥>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://accoinmapletreehouse.blog.fc2.com/tb.php/62-8e554ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
