スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ベリーのプチタルト ☆ 大作戦・その2
2012 / 10 / 13 ( Sat )
こんばんは
近頃、秋の涼しさのせいか、朝なかなか布団から出られなくなったあっこちゃんです☆


先日からプチタルトを作っておりましたが、やっとあのタルト生地に合う大きさのブルーベリーを作りました。


DSC03186.jpg


こちらが大きさの比較


DSC03187.jpg


左がいつもの大きさ(大体ホンモノと同じくらい)、右が今回のもの。
だいたい3分の1ほどになりましたか…(当社比)。


DSC03188.jpg


ラズベリーちゃんも小さいのを増やしました。

タルト生地に乗せてみたのがこちら


DSC03189.jpg


もうすでに表面がツヤツヤなのは…昨日、パジコさんから新発売のUVレジン「太陽の雫」を試させていただく機会があったためです

「太陽の雫」…使い心地はとてもいいですう~
硬化後もやわらかい!
他のUVレジンには無い特徴ですよね…いろんな表現ができそうです

詳しくは、パジコさんのサイトを見てみてね!


ついでに、自分のカバンにくっつけまくってて、薄汚れてしまった以前のプチタルトにも塗ってみましたヨ


DSC03190.jpg


ツヤツヤに蘇りました

さて、もうひとふんばり。
数つくらないとね!がんばりまーす




渋谷ハンズさんの展示、今月下旬までです

DSC_3509.jpg

お立ち寄りの際は、是非ご覧ください



小学校のPTAも併せてバタバタ奮闘中(笑)。
ぽちっと!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
01 : 42 : 19 | タルト | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<50個のカップケーキ♪ ・ その後 | ホーム | 50個のカップケーキ♪>>
コメント
--つやつや〜--

オハヨ〜
アドバンス通ってるんだね!
凄いなぁ♪
レジンすっごいツヤツヤで美味しそうに出来るんだね!
イチゴタルトも元通りになるなんて…レジン恐るべし。
このタルトもリアルで美味しそうに仕上がってるし( ´ ▽ ` )ノ
あっこちゃんらしいね。
本物見てみたい〜☆
by: juicy * 2012/10/14 10:41 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: つやつや〜--

juicyさん、こんばんは☆

アドバンスには通ってないよ~。
先日、一日だけオープン講座になっていたので、その時だけ受講してきました☆
でもでも、とっても充実した講座だったので、juicyさんもしも興味がおありなら、受講されるといいと思います♪
7期生もいらっしゃいました♡

タルト、完成までもうちょっと待ってね~(・∀・)/
by: あっこちゃん * 2012/10/14 23:22 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます--

初めまして、konatsuと申します。
とーっても可愛い作品だったので、ついコメントしちゃいました。
私も最近スイーツデコや羊毛フェルトに興味が出てきたんですが、どうしたら主様のような素敵な作品が作れるようになりますか?
私は静岡在住なんですが、展示会行ってみたかったです。
主様は可愛いブログをやってらっしゃるので質問なんですが、ブログを始める手順を教えて下さい。
私もブログを始めようと思っています。
主様とお近ずきになれたら、と思います^^
よろしければ、これから仲良くして下さい。
by: konatsu * 2012/11/01 08:10 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: おはようございます--

konatsuさま はじめまして!
ブログを見てくださり、ありがとうございます(・∀・)/
konatsuさんも、手作りされるのですね!
手作り好きな方に見ていただけてうれしいです♪

作品は…いまのところ、自分の好きなスイーツを作っています。
好きなスイーツをお店に見に行ったりして作ると、モチベーションが上がっていいと思っています♪

あと、ブログの始め方ですが、まずはブログサービスをやっているサイトに登録してみてくださいね。
このfc2だけでなく、アメブロなど、いろんな会社がブログサービスをやってますので、ご自分に会うブログサービスをさがしてみてください☆

すてきなブログができるといいですね!
今後ともよろしくお願いいたします(・∀・)/
by: あっこちゃん * 2012/11/01 13:14 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://accoinmapletreehouse.blog.fc2.com/tb.php/70-7f7210eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
