スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
いちご断面☆迷走中
2012 / 11 / 02 ( Fri )
小2の息子と一緒にスーパーに買い物に行きました。

「もじバケる」という食玩をこっそりカゴの中に入れてきやがったので
こっそり棚に返してやりました☆

またもや、こっそり入れてきやがったので
またもや、こっそり棚に返してやりました☆☆

そんなことを何回か繰り返していたら
通りすがりの見知らぬ奥さまに笑われてしまいました


近頃はそんな毎日のあっこちゃんです。

今日は、夜な夜ないちごの断面書きです

いちご断面に迷走中です☆


DSC03193.jpg


この短い期間の間に、最低3回は書き方を変えました…

一番左が古く、一番右が最新です。

一番左は、赤い色をアクリル絵の具で塗り、断面の白いラインをアクリル絵の具の白色で書いていました。

真ん中は、いちごの断面のシャリシャリ感を出したくて、表面に質感を付け、タミヤカラーで赤色を塗装。
白いラインはやっぱりアクリル絵の具の白色で書いていました。

一番右は、断面のシャリシャリ感をつけたあと、タミヤカラーで赤色を塗装。
白いラインの書き方を変えました。


DSC03194.jpg


真ん中と右側だけを比べると…どうかなあ?
右の方が、白いラインがより自然になった気がする…。

でも、白絵の具ではっきりとラインを入れるべきか…とか、なんか迷うんですよね…。


表面はこのような感じ


DSC03191.jpg


いつもアクリル絵の具だったところを、タミヤカラーで塗装。
タネを書き入れるべきかどうか…いつも迷うんですよね…。

リアルを追求するなら書くべきなんでしょうけど、タネだけが強調されると、キモくなってしまうので悩みどころです~。


DSC03195.jpg


バナナ断面も、絶賛迷走中☆

輪切り状バナナと斜め切りバナナです。

左側のバナナも、右側のようにテカテカさせる予定。


DSC03196.jpg


季節柄、栗も作っています。

栗って…こんなんだったっけ?

そこはかとなく「むいちゃいました」的な栗の気配。

…実は、渋皮煮っぽくしたかったのですがっ


天津甘栗かよ…。



パーツに迷走しまくってて、作品が完成しない毎日が続いておりますが…がんばります~~~



あっ。
明日~明後日は、代々木公園で渋谷フェスティバルです♪
渋谷なかよしぐるーぷさんでお手伝いさせていただいた、50個のカップケーキが販売される予定です。
ご近所の方々、どうぞよろしくね☆




迷走中のはげみになります
ぽちっと!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23 : 56 : 31 | フルーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<代々木公園に行ってきたよ♪ | ホーム | 50個のカップケーキ♪ ・ その後>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://accoinmapletreehouse.blog.fc2.com/tb.php/72-e5a4ae52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
