スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
苦手なマカロンの新作を考える件
2012 / 11 / 20 ( Tue )
こんばんは


l_c8a3dabebc142c1f742ca74fa8dd18c4cbf0a82e.jpg


今は、12月の大イベント「フェイクスイーツミニョン」に向けて、苦手なマカロンでアクセサリーを作ろう!と、試行錯誤中です


DSC03215.jpg


私、マカロン制作が苦手でして。
…いや、マカロン以外にも苦手はたくさんあるのですがっ

あの丸くてつるっとしているヤツをスイーツに見せなくてはいけないわけです。
うっかりすると、ただの丸い円盤です。
フルーツやクリームをトッピングして完成するようなケーキやタルトのようなわけにはいきません…。

シンプルなものがむしろ難しいと感じるあっこちゃんです。
フルーツマカロンはノリノリで制作してましたけれども…あれは、シンプルではなかったからです

とりあえず、冬に似合う、大人な感じのブラウンやキャラメルカラーで皮を作成。


DSC03216.jpg


そして、何を挟もうかな~~っと、イメージを膨らませますが…一番左は、なんですか、これ?
うさぎでしょうか?
バナナが大きすぎる問題が今ここで発覚


でもやっぱり、マカロンを可愛く作りたいので、完成までがんばりまっす






お茶の時間もスイーツ研究

私の好きなリアルスイーツ。
タルトもケーキもマカロンも大好きなのですが、むかーしから好きなのが、コチラ。


DSC03198.jpg


池袋にある「タカセ洋菓子」のアーモンドチュイル
敷き詰められたアーモンドが香ばしく、バターたっぷりのビスケット生地が後を引きます

昔から変わらない、素朴な味が大好きです。
祖父母の家が豊島区にあったため、私にとってタカセのお菓子はいつも、小さいころの思い出と共にありました。


DSC03199.jpg


いつか、フェイクで再現したいなあって思っているんですが、この生地のモロモロ感をどうやって出すかなあ。

おいしかったー ごちそうさまでした





奮闘中でございます!
がんばってるね!と、ぽちっとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
02 : 05 : 56 | マカロン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<もりもりすぎるパフェ ☆ 乙女の野望を具現化♪ | ホーム | ベリーマカロン☆完成しました♪>>
コメント
--お久しぶりです♪--

こんにちは~。
最近、やっとブログを書くようになり、「コメント」というものの存在を知りました。(遅っ;)
で!なんと、あっこちゃんからコメントを頂いていたことが判明。今頃、本当にごめんね。
読者登録をしたいけど方法がわからないので(TT)、後で試行錯誤してみます。
それにしても、上手だね~♪
先日のマカロンなんて、とても粘土でできているとは思えない。
すごすぎる~っっ。またお邪魔します♪

by: ひつじスイーツ * 2012/11/20 17:46 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: お久しぶりです♪--

ひつじさん、ひさしぶり~(・∀・)/こんにちは♪

ひつじさんのコメントねえ…。
「いつ書いたんだっけ~?」っと思って、ひつじさんのブログ読み返してみたけどさあ…なんと、5か月も前のことじゃない!!
…おい! もっと早く気付いてよ!!!(笑)

ちゃんとア●バンスにも通ってるみたいだし(いやいやあの時はどうなることかと思ったけどさっ☆)、たくさんご活躍されててすばらしい(o・ω・o)
是非ともこのまま突っ走ってくださいv-20
応援しているよ~~(・∀・)/
by: あっこちゃん * 2012/11/20 19:10 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://accoinmapletreehouse.blog.fc2.com/tb.php/79-c7948cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
