-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
もりもりすぎるパフェ ☆ 乙女の野望を具現化♪
2012 / 11 / 21 ( Wed )
こんばんは
近頃、夜な夜なブログ更新のあっこちゃんです


愛するタミヤのパフェグラスを使って、パフェを2種類作ったよ
全長11~12センチほど。


DSC03222.jpg


もりもりすぎるパフェ
…こうやって見ると、あんまりもりもりじゃないんだけど…。
てっぺんのクリームがもりもり過ぎて、バランスが悪いの(笑)。


DSC03223.jpg


これでもかっ!
というくらい、クリームを絞ったよ…というイメージで作りたかったんだけど、そんな雰囲気出てるかな??


こちらはいちごバージョン


DSC03224.jpg


こちらは、チョコバナナバージョン

バナナは~マカロンに挟もうとして、大きすぎたっていう例のヤツですう(笑)


DSC03226.jpg


グラスの中身は、いちごソース、生クリーム、コーンフレーク、生クリーム、いちごアイスバニラアイス…というイメージ
今回は、ハートのいちごチョコと、ミントっぽい葉っぱをトッピングしてみたよ


DSC03225.jpg


チョコバナナバージョンのグラスの中は、チョコソース、生クリーム、コーンフレーク、生クリーム、マーブルチョコアイスチョコアイス…というイメージ

ハートのいちごチョコとホワイトチョコ、ミントっぽい葉っぱをトッピング~

これからクリームが乾いたら、仕上げのソースをたら~んとさせて、ニスを塗る予定でっす
美味しそうにできるといいなあ


DSC03227.jpg


今回、てっぺんのいちごは、ヘタ付きのまま半割にしました
そんでもって、何に加工するかはまだ考え中
キーホルダーにするか、ネックレスにするか(はい?)…迷うなあ。
こんなデカいネックレスを付けて歩いているのを見かけても、他人のフリしないでください。


…マカロンはどうなったかって?
なんと!どうにもなっておりません!はははは。
やっぱりニガテなんだな、マカロンは…




l_c8a3dabebc142c1f742ca74fa8dd18c4cbf0a82e.jpg

12月5日~11日 池袋・西武百貨店
「フェイクスイーツミニョン」参加します




↓ぽちっとしてくれたらマカロンが完成するかもしれないよ!(嘘)
ぽちっと!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
02 : 05 : 33 | パフェ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<星形パイ☆と、宿題をぼちぼち…。 | ホーム | 苦手なマカロンの新作を考える件>>
コメント
----

ほほほ。5か月分を埋めようと^^;、今日もお邪魔してみました。
ア★バンスね←なぜ伏字(笑)
最初は大先輩ばかりでどうしよ~(TT)と沈んでたけど、行ってみたら楽しかったよ。
おすすめ♪
豊洲も楽しそうだね。
今日のパフェも本物にしか見えないね・・・
by: ひつじスイーツ * 2012/11/21 23:06 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

ひつじさん、こんばんは☆
またもやご来訪ありがとう(・∀・)/
5か月分を埋めてくれるなんて~、嬉しいわv-238

そういや、先日の東京カワイイTVで、ア★バンス(笑)講座が映ったとき、ひつじさん映ってたね~♪
いや、ホントに!ビデオにでも撮ってない限りは、視力が3.0くらいありそうな人にしか判らなかったと思うけど(笑)。
私は残念ながら、後ろ髪しか映っておらなんだ…(o・ω・o)

パフェについて、お褒めのお言葉ありがとう♪
クレパテさんは是非とも、辛口の評価でお願いします☆
今後ともよろしく♪
by: あっこちゃん * 2012/11/22 01:33 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://accoinmapletreehouse.blog.fc2.com/tb.php/80-480d69c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
