-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
星形パイ☆と、宿題をぼちぼち…。
2012 / 11 / 22 ( Thu )
こんばんは


実はワタクシ、先日から…なんと、あの!!
豊洲フェイクスイーツカフェに仲間入りさせていただきました

ステキすぎるメンバーの皆様に囲まれて、フェイクスイーツ作りを楽しんでおります


…で、前回の講座で宿題が出ましたので、やっとこさ重い腰を上げて作業しております…よっこらしょ。


DSC03228.jpg


柳先生のご指導の下、パリブレストのリースを作っております
表面の生地を貼り付けたので、これから焼き色を塗っていきます。

来週の講座で完成の予定ですよ

しかもこちら…池袋で12月に開催される、フェイクスイーツミニョンの会場を飾る予定となっております
メンバーの皆様のパリブレストが会場を彩るなんてステキすぎ…

それぞれに素敵なパリブレストができあがること間違いなしですよ
是非、会場でごらんください






並行して、こんなものを作っておりました。


DSC03229.jpg


星形の…パイになる予定です
…たぶん。
はい、なります。
パイになりますよ!!!!(笑)


とりあえず、自分用。
やっぱりネックレスにしたい~と、目論んでおりますが、どうなることやら。


DSC03230.jpg


薄ーい生地を何枚も重ねて、層を作っています。
まだこのままではナマな感じなので、焼き色を付けたり、トッピングしたり…と、いろいろやります。

どんな風になるかは乞うご期待です



…あれっ。
マカロンはどうなったのかって?



今日は寝るね…。
次回につづく!!!





l_c8a3dabebc142c1f742ca74fa8dd18c4cbf0a82e.jpg

12月5日~11日 池袋・西武百貨店
「フェイクスイーツミニョン」参加します



制作の励みになります
ぽちっと!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
02 : 12 : 45 | パイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<星降るマカロン ☆ 苦手なマカロンの新作を考えた件 | ホーム | もりもりすぎるパフェ ☆ 乙女の野望を具現化♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://accoinmapletreehouse.blog.fc2.com/tb.php/83-15b871ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
