スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
星降るマカロン ☆ 苦手なマカロンの新作を考えた件
2012 / 11 / 25 ( Sun )
こんばんは
もうもう土曜日の夜はドラマ「高校入試」の続きが気になって仕方ないあっこちゃんです

さすが湊先生…。
おもしろすぎます



さて。
先日、新作を考ると記事に書いておきながら、なかなか進まなかったマカロンですが、こんなふうになりました…。


DSC03231.jpg


星降るマカロン
チョコ味でっす。


バナナを挟もうとしていたのですが、大人っぽく、アーモンドに変更しました
アーモンドひとつぶだとさびしかったので、かぼちゃの種も挟みました

かぼちゃの種って美味しいですよね


DSC03232.jpg


マカロンの表面にスワロを貼り付けた…だけではないのです。
なんと!
マカロンに裏面Vカットのスワロを埋め込んでやりました…
なので、それなりに手間はかかってます


裏面が平らなスワロだと、輝きがイマイチだったので、どうしても裏面がVにカットされているものを使いたかったのです。
使うとなると、埋め込むしかない!!と思い…色々試行錯誤しておりました


DSC03233.jpg


おかげさまで、スワロはキラキラですう
これから、ネックレスに加工していきます


キャラメル味も制作中です
できたら、またアップしますね


l_c8a3dabebc142c1f742ca74fa8dd18c4cbf0a82e.jpg

12月5日~11日 池袋・西武百貨店
「フェイクスイーツミニョン」参加します




制作の励みになります!
ぽちっと!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
02 : 26 : 21 | マカロン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<星降るマカロン ☆ ネックレス2種 完成しました♪ | ホーム | 星形パイ☆と、宿題をぼちぼち…。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://accoinmapletreehouse.blog.fc2.com/tb.php/84-6ff09e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
