-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
タルト台だけは作ってんですけど…☆師走に悩める件。
2014 / 12 / 28 ( Sun )
こんばんは


年末の忘年会ラッシュをくぐり抜け、
来年3月のイベントに向けて発進しかけているあっこちゃんです。
(いや、とっとと発進しよーか。)

来年3月は、こちらのイベントに出展します~

o0300020813147131538.jpg

前半:西武池袋本店ホワイトデーイベント
    「FAKE SWEETS produced by KISEN ERIKA」
   ・会場:池袋百貨店本店1F 北アップルシティ店頭
   ・会期:2015年3月11日(水)~3月17日(火)(7日間)

後半:フェイクスイーツマルシェWEST2015
   ・会場:阪神百貨店梅田本店1階
       服飾雑貨売場イベントスペース「ステージ1」
   ・会期:2015年3月25日(水)~3月31日(火)(7日間)


たくさんの作家さんが一堂に会するので
今からとってもたのしみなイベントです

来年は、こちらのホワイトデーイベントと
デザフェス41への出展が決まっております。

作る速度が牛の歩み並みなわたしは
今からちょっとでも進めなければ!と
思っておりますが…

IMG_20141122_212747.jpg

こんなんとか

IMG_20141228_182455.jpg

こんなところまでは
作業してるのですが…

ふわっとしたイメージしか
アタマの中になくて
具体的なデコレーションが
全く浮かんでなくて

「乙女心をつかむデコレーションを!」
と、いつも心に決めているのですが
所詮中身が超オッサンな人間なので
「乙女心つかむとか無理なんじゃ…」
て、思ったり…。

思ったものカタチにするのって難しいね☆





がんばれ!っとぽちっと!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


Twitter→@accochan_chi
18 : 35 : 47 | タルト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
赤いフルーツたっぷり☆二段ケーキ♪デザフェス展示用
2014 / 10 / 31 ( Fri )
こんにちは

ここ数日、図工室…もとい。
アトリエにこもって制作を続けておりました。
想定していたよりも時間かかっちゃったのですが、
「Petit a la mode」の看板代わりにする二段ケーキ
完成しました~


DSC04404.jpg


直径は最大20センチ、高さは25センチくらい。
(ピック含まず)
画像は白っぽく写ってますが…、
淡いピンクのクリームをナッペしています。

「ママが作ってくれたバースデーケーキ」が
イメージ。
ラフだけどキュート
を、目指しました。


DSC04401.jpg


DSC04402.jpg


上段にも下段にも、フルーツをもりもり乗せました。
ブラックベリーやブルーベリーは、
イミテーションの可愛いのを見つけたので、
それを活用。

その他のいちご、ラズベリー、さくらんぼ、房スグリは
粘土で作っています。


DSC04405.jpg


もちろん、後ろ側もぬかりありませんぜ


DSC04408.jpg


それから、アルファベットのピックは、
こんな風に入れ替えができるように
してあります

デザフェスが終わった後も、
飾っておけるように
お誕生日パーティのデコレーションアイテムにもしたかったの


DSC04411.jpg


それから、お片付けのことも考えました!
上下段を分けて、しまえるようにしてあります。

私にしては画期的なアイディア!と、
自画自賛してみる(笑)。


11月8日、9日のデザインフェスタで
飾りますので、お立ち寄りくださーい

さて、このあとは、販売作品の悪あがきを継続してみます…



今後の出展


デザインフェスタ40

250.jpg

http://designfesta.com/
ブースNo.K-339 「Petit a la mode」

画像1


フェイクスイーツミニョン2014
o0510066013088940973.jpg
※画像は公式ブログより。
公式ブログ:http://ameblo.jp/kisenerika/theme-10049912333.html

■期間:12月3日(水)~9日(火) ※最終日は18:00まで
■会場:西武池袋本店7階(南B9)=サンイデー ウィークリーショップ 7階 
    100IDEES サンイデーショップ(手芸売り場)
    東京都豊島区南池袋1-28-1 (JR池袋駅東口直結)




そして、ぽちっと!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

16 : 27 : 32 | ケーキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
半割チェリー☆プティフール考察の件
2014 / 10 / 18 ( Sat )
こんばんは


11月のデザフェスに向けて、
いろいろ試行錯誤なう
な、あっこちゃんです。

近頃東京は、朝夕寒いくらいの日が続いていますが、
風邪などひかないように…、
みなさま、お気をつけください


そういえば、作ったこと無かったなーと
思いついて。


DSC04390.jpg


少々大き目のすけるくんボールを。
こんな感じで乾燥させておりました。

画像の下の方に写っているのが、
ボールをカットした状態のもの。


DSC04391.jpg


ボールの表面だけを
濃い目のチェリーレッドで着色して、
半割りにすると、こんな感じ。


DSC04392.jpg


半割りした直後。

すけるくんの乾燥がもうちょっと進むと
もう少し濃い赤色に落ち着きます。


DSC04395.jpg


タルト台に乗せると、こんな風。
3センチ四方ほどのタルト
ひとくちサイズのプティフール。

これは、贈り物にするつもりで作ったものなので、
今後、中にスワロを仕込むかどうかは謎ですが…。
こんな感じの盛り付け材料にしていこうかな~と
考えております。

赤いフルーツが好き
で、やっぱりタルトが好き
な、あっこちゃんなのでした。





今後の出展


デザインフェスタ40

250.jpg

http://designfesta.com/
ブースNo.K-339 「Petit a la mode」

画像1


フェイクスイーツミニョン2014
o0510066013088940973.jpg
※画像は公式ブログより。
公式ブログ:http://ameblo.jp/kisenerika/theme-10049912333.html

■期間:12月3日(水)~9日(火) ※最終日は18:00まで
■会場:西武池袋本店7階(南B9)=サンイデー ウィークリーショップ 7階 
    100IDEES サンイデーショップ(手芸売り場)
    東京都豊島区南池袋1-28-1 (JR池袋駅東口直結)




そして、ぽちっと!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

22 : 34 : 47 | フルーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
星型ロリポップキャンディ☆UVレジンと顔料について考察中
2014 / 07 / 29 ( Tue )
こんばんは


春ごろ、あっこちゃん所属のサークル、豊洲フェイクスイーツカフェでロリポップキャンディを作りました。
原型を作り、型取りをし、その型でロリポップキャンディを作るということをやっていたのです。

詳しくは豊洲フェイクスイーツカフェブログにて


そのときはちょうちょの型を作っていたあっこちゃんでしたが、おうちで星型もつくりました。
星モチーフ好きなんですよね、私


DSC04348.jpg



お星さまの真ん中には、「LUCKY」と文字を入れました。
身に着けていると気分がアガる、幸運の☆



DSC04349.jpg


私は今、スマホピアスにして着けております。
こちらは、文字を分かりやすくしようと、濃い色で文字部分だけ着色しました。


キャンディ自体は、ラメ入りいちごミルク味(どんな味だ・汗)。



目的は、最近プラモ売り場でゲットしてきた顔料だとか、着色料だとか、ラメラメさんたちだとかを、どうやったら綺麗に入れ込めるかの研究。

いろんな味のキャンディができています。
(体に悪そうなのもできてます…。)



それから、夏だし。
と、思って。



DSC04351.jpg


こんな風に貝殻にも加工してみました。
貝殻の加工…「割らないように!」と慎重にやるので、かなーり根気が要る作業でして…

2個でギブアップ(笑)。



DSC04352.jpg


貝殻は、沖縄の海で綺麗なのを拾ってきたものです。
沖縄の海をちいさい世界に再現したかったのですが…ラメ入れ過ぎか


今年も夏休み中に沖縄の海に行くので、インスピレーションが湧くといいなあ
貝殻は販売しないよ。
フェイクスイーツじゃないもんね☆



DSC04353.jpg


小さい額縁にも閉じ込めてみた。
こっちには、小さい貝殻も入れました。


DSC04354.jpg


小さい貝殻のほかに、ビーズとかラインストーンとかを入れていますが、見づらいですね



「夏休みの宿題やりなさいよ!!」
と、息子をどやしながら(笑)、日々研究をしている…夏のあっこちゃんでした。



夏休みの自由研究みたいだ…。




ぽちっと!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

00 : 10 : 43 | キャンディ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
チョコカップケーキ☆試作の件
2014 / 06 / 15 ( Sun )
こんにちは

横浜イベント出展も終わり、プライベートもちょっと落ち着いたので
フェイクスイーツのことも、ちょこちょこいろいろやってみようと思い立っている、今日この頃のあっこちゃんです


横浜の時に作ってみて、案外リボンのパーツが可愛かったので
また違うリボンでカップケーキのチャームを作ってみました。


DSC04332.jpg


そして、軽々しく人にあげてしまいました。
もちろん、いつもお世話になっている方です
「チョコがいい!」
と言われたので、チョコ味のカップケーキです。


DSC04334.jpg


カップの柄は、黒地にカラフルなパステルカラーのドット柄。
スイーツのパーツと合わせる色として、最近は黒が気になっています。

黒いリボンとか、カップとか。
ちょっと高級感が出るよね。


それから、ヨコハマハンドメイドマルシェの時に、小さいタルトを作っていたのですが、販売してませんでした。
ですが、展示していたら意外にも…「これは販売してないんですか?」ってお声をいただきました。

それがコチラ


DSC04326.jpg


作ってみたものの、大きさが思いのほかデカかったのと、結構な重さだったので、販売してなかったんです。
お問い合わせくださり、ありがとうございました


ラズベリーの方は今、non.さんのお手元に渡っています。
non.さんのブログでも素敵にご紹介いただいています

ありがとうございました!



白いちごの方は、とりあえず私の手元に。
コレ、これからどう加工しようかな…




ぽちっと!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

11 : 34 : 25 | カップケーキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
